飛び釣り ブログのご紹介

今、月の閲覧数がもうすぐ4000ってところです。僅かですが、アフリエイトの収入でルアーを買うこともできるようになりました。ですから外向きに、ブログの説明をさせてください。

このブログは、4人の釣り仲間が釣行のデータを残すことを目的に開始しています。
ブラックバスオンリーで、データからパターンの考察などをする助けになれば という感じです。完全にクローズしたコミュニティで、写真の共有などからはじめていたものを、オープンでもなんら問題ないだろうというノリでブログに移行しています。

4人の生活も結婚や子供、会社など取巻く環境で激変し、オリジナルメンバーで釣りに行くことは本当に少なくなりました。
今は私がソルトに傾倒しているので、そういったネタをあげるのがメインになっています。

私にとって未開のソルトを一人でやっていくのは、性格的に辛いので会社の初心者を巻き添えにしながらやっています。自分のための情報収集だけでなく、初心者にどう説明したらわかりやすいのか?なども考えるようになりました。

そこで、情報を整理して自分なり噛み砕いて発信することは、釣りのレベルに関係なく誰かにとって必要ではないか?という考えに至り、タックルデータや紹介などの記事を多く書いています。
閲覧数の多い記事が、タックル紹介に偏っているという事実もあり、そういった情報発信のニーズは少なからずあるんだなと思ったことも大きく影響しています。

ほとんどは自己満足だという自覚はありますw

もし、このブログを少しでも参考になると思ってくださったなら、ナチュラム、アマゾンでお買い物の際は、このブログのリンクからしていただけると助かります。
そこで得た収入は、全て釣りに使って情報発信に役立てたいです。

コメント

naka さんの投稿…
えっそんなに。
ソルト系は系統だてたものがないのか。
ゆ♨ さんの投稿…
スマホで見てるとわかんないですけど、一番下のウェブバージョンを表示ってところで切り替えると、右側に
アクセス数とか人気記事が出てきます。
1位がタチウオのロドリで2位がリールメンテナンスケミカルは、ここしばらく変わりません。
特にタチウオは私もやったことのない段階で書いているので、そういう目線のまとめみたいなモノはあまりないかもですね。
系統だてたまとめものは結構ありますよ。もちろんそういうのを参考にもしてますよ。
IGS さんのコメント…
金魚釣堀攻略も投稿しようかなw
来月子供釣り大会があるんだけど、そこに合わせて大量の金魚が放流予定。
去年の最高時速100/Hはこの時期。小3から小6まで参加可能です。
今年は子鯉相手だけど200/2Hが達成できたから
分速2匹を目指してみます。
ゆ♨ さんの投稿…
うん、面白いかもね。そういう釣り堀があるって話を聞くまで知らなかったし。
この前、子供釣れて足立の金魚釣り堀行ってきたけど凄い人だった。
naka さんの投稿…
まあ、ほんとの初心者にとってはソルトは一見さんお断りみたいなイメージあるからな。
そう言う意味では役立つよね。
ゆ♨ さんの投稿…
実際は初めての人が多いし、レンタルなんかも充実していますね。
俺みたいにまず買ってからじゃなく、レンタルでもいいからやってみるって感じの釣りですね。
ダーヤナ さんの投稿…
おめでとうございます。琵琶湖素人情報提供もアップしていきます。
ゆ♨ さんの投稿…
しばらく琵琶湖の60の記事がかなりアクセス数あったよ。
よろしくお願いします。

人気の投稿