1021 LTアジ 仕立て

 会社のメンバー12名でLTアジの仕立て船。



2日船が出ていなかったせいか、雨でもガンガン釣れました。1番は55匹かな。
私はメタルジグやダウンショットのバチコンなんかもやりながらで、重さが足りず成立しないから、餌の代わりにワームをつけたりして。それでも40は釣れました。

でもねえ、釣りとしては面白くない。初心者でも簡単に釣れるし、みんなでワイワイやるにはいいと思います。


今回は全体的にカタが良く、尺アジも交じりました。が、味は20ちょいの半身で寿司一貫になるくらいのやつがうまいですね。

料理であたりだったのだ、ゴマサバのアジバージョン。POINTの笑油にすりゴマ、大葉を細かく切っていれてアジをぶち込むだけ。好みでしょうがや醤油を入れてもいいです。笑油はけっこう甘いからね。

そしてそれを茶漬けにしても美味しい。ペペロンチーノの味のカルパッチョと双璧くらいハマった。カルパッチョは白身のほうがなお良いのでアジでやることはないから、こっちですね。
このゴマ笑油は青物にも絶対に合うと思います。

コメント

人気の投稿