ショアからタチウオを釣りたい 準備編 その1

紹介したものを買ってみました。


しかし、これで一万円超えちゃうんだからルアーって高いよね…
アフリエイトのポイントが3000円くらいあったので助かりました。

こんなことははじめてなんですが、右上のメタルジグ アンリパのショアスローのやつ。
30gを注文したら、なんと中身が40gでした。
40ってジグに書いてあるけど一応測ったら41gでした。

検品漏れなんですかね?とにかく即時30gを送るようにメールしました。

 エコギアのド定番、パワーシャッドはミッドナイトグローが品薄というか何処にも無かったです。関西で人気なんでしょうね。
代わりに買ったパールグローは鹿島のフラット定番カラーなのでタチウオにイマイチでも無駄にはならないでしょう(フラット用のグローも出たみたいですけどね)。
他のものもタチウオ以外に使えると思います、たぶん…

でも、はじめてのやったことのない釣りにここまで準備するのは、あまりおすすめしません。
やはりフィールドにあったものを中心に揃えるべきですよね。釣りは、とにかく行ってやってみるほうがいいに決まってます。



とは言え、せっかくなので比較をのせます。
アシストのいらないワインドフック比較。ワインドと言ってますけど、抵抗が減って軽量化につながるのでナチュラルドリフトとかただ巻きにも活かせるフックだと思い買いました。
真ん中がフラッシュJ 4in専用 ワインドタチフック。上と下がodzのワインドシングルZH-28です。上がワインドシングルのMで先端のアイの内側からフックの一番後ろまで5cm, ワインドタチフックが5.5cm, 一番下のワインドシングルのLが5.8cmです。
ワインドタチフックのトレブルの名残りのようなフロントフックって必要ですかね?
いらないと思うんですけどね。比較とは言っても太さがぜんぜん違います。ワインドシングルのほうが軽量で、細すぎにも見えるけど、フックのところは平打ちしてあります。タチウオはST-36とかでもいけちゃう感じだからコレでいいんしゃないですかね。
そもそも値段が、ワインドシングルは1本100円もしませんが、ワインドタチフックは250円くらいします。フラッシュJのアルミが入ったペナペナお腹にしっかり固定できるとはいえ、高すぎますね。
そう、比較したのは代わりに使うときのサイズを知るためです。まだどちらも使ったことないのにw 完全な興味ですね。


コメント

人気の投稿