サーフからフラットフィッシュを釣りたい 小物

ここではいいなと思う小物を紹介します。今持っているものもれば購入予定のものもあります。

タックルケース


このリバーシブルはゲームベスト専用設計とのこと。私は145を持っていますが、サイレントアサシン140Fが入りません。この140で135mmのミノーが入らないと悲惨ですよね・・・
まずゲームベストが届いてから実際にVS-3010やリバーシブル145を入れてみて140が必要か考えます。

プライヤー



最近、このプライヤーを使っています。スプリットリングオープナーとしてもハサミとしても優秀なので荷物が限られる環境では最高だと思います。

ナイフ


その場で魚を〆たい人は必要ですね。私は今使っているものがダメになったらコレを買ってみたいと思っています。


ロッドスタンド(竿受け)


あると便利みたいなものを見ましたが、どうなんでしょう。こればかりは実際に釣りをして必要かどうか考えます。


ウェーダー


夏以外もやるなら当然必要ですね。私はニーハイの長靴を持っていますが、ひざ下入水でも波をかぶりますからウェーダーがほしいところ。昔、輸入したりして持っていましたが、ウェーダーで水に入る感じはあまり好きじゃないです。

スナップ
クロススナップが強度的にいいのでしょうが、使いやすいものに出会っていません。強いて言うならデコイのEGGスナップ でも#2はなんかでかい #1.5で強度的に問題ないか不安。結局、昔から信頼しているものになってしまいます。なにげに冒険し辛い小物です。
この辺↓の#2なら間違いなし。






コメント

人気の投稿