タングステンジグヘッドのフック交換 2

前回はシマノのジグヘッド。今回はダイワです。TG月下美人SWライトジグヘッドSS。。冗長的な名前というか。。。月下美人のタングステンジグヘッド ギザギザのやつ です。
とにかくヘッドが小さい高比重のジグヘッド。いろいろな利点があります。説明はしませんが、自分としてはエステルラインを使ってのフォールの釣りで バランス的にハマった 感じです。

 こいつだけで20匹は釣ったかな?フックポイントの劣化は感じ無かったですけど、サクサスの初期性能はもう無いでしょうね。
一個100円を余裕で超えるものなので、繰り返し使いたい。なのでお気に入りのフックに交換です。
 バラすとこんな感じ。今回はライターで炙ってハンダを溶かしました。
シマノは接着剤だけど、コイツはハンダ付けですね。金属用のフラックスがないので、今回はエポキシで固定します。

 レンジクロスフックMに交換。#8より小さく#10より大きいくらいで丁度いいかんじ。オープンゲイプのほうがオートマチックにかかる場合もあって、確率という意味で上かな と。

ハンダが無い分、0.1gほど軽くなりました。
次回はハンダ付けでやってみたいと思います。

ODZ(オッズ) レンジクロスフック


ダイワ(Daiwa) TG 月下美人 SWライトジグヘッドSS

コメント

人気の投稿