タイラバ、鯛ジギングはじめます ジグ

SLJ用のジグは何個か持っていますが、タイにもいけるといわれているものは2個くらいしかありませんでした。しかも定番の緑金や赤金でなくチャートキャンディーカラー。シーバスですごい強い色なのでもっています。事前情報では40gを用意してくれとのこと。念のため60gまで持っていきます。

改めて調べてみると、タングステンが釣れているみたい。私が行く予定の船長のところでもビンビンメタルTG 40gグリーンゴールドで80cmがあがっています。
なので、高いけど、いやアマゾンで1600円だったけどビンビンメタルTG 40gグリーンゴールドは買いました。



タングステンでSLJと言えば くらいのTGベイト 45gも二つ用意




鉛で良さそうなので買ったのはタックルハウスのタイジグです。



他にも



問題はアシストフックです。TGベイトはダイワからあったものが出てるので現物を見なくても買えますが、ほかのジグは現物を見ないことには合うフックがわからない。
SLJ用ジグは元からフックがついているものも多くあるのでそういった物を買うのがいいかもしれませんね。
私は、近所の釣具屋でフックを買ってきて自作しました。特にタイジグは特殊な形状なのでフック選択が難しい・・・

話によれば、鯛ジギングはリアのアタックが多く、リアのダブルだけとかそういったフックの付けかたもするようです。
こればかりは経験なので、どのようにも対応できるようにしていくしかないですね。

お店で見て良さそうだったのは以下ですが、高い・・・

コメント

人気の投稿