タイラバ、鯛ジギングはじめます ロッド

タイラバロッドは何かで代用できないか考えました。
シマノからクロスミッションというオフショアなんでも竿が出るのですが、発売はまだ先のようですし見送り。ただシマノのページに面白い表がありました。



これです。なるほどSLJ/LJの竿が鯛ラバには使えそうですね。ただ今回は使うタイラバが60gくらいなので私の持っているタチウオ用のLJ竿はちょっと強そうです。
なので思い切って新しい竿を買うことにしました。
SLJ用のベイトにしようかと思いましたが、この表の鯛ラバ(乗せ)のような竿はあまり代わりが効くような気がしないのと、逆にそれをSLJに使う分には(感覚的にですが)良さそうということでタイラバロッドにしました。

と、いろいろ調べていくうちにLJのフルソリッドロッドも欲しくなりましたが、それはそのうちで。

私が買ったのは



です。







など安価なモデルでも問題なさそうですよね。

コメント

人気の投稿