東京湾でタコエギをやりたい エギ編



こればかりは使わないとなんともですね。市場に出回っているのは、ハリミツの蛸墨族、ダイワ、メガバスのものなど。ロストを恐れず攻めるために安いエギを使いましょうという考えから、350円のものを用意している船宿もあります。

二個付の場合、サイズを変えてアクションに変化をつけるとか工夫もいろいろあって、そのへんはフィールドで試すしかないですね。


まるパクリルアーを出しているクロスファクター。こいつを中心に買いました。300円ですからね。




次はこいつの35gと25gを二個ずつ。定番らしいので。



こいつも一つ
シンカーがついているタイプなので、このシンカーは、エギ(イカ)用のあごシンカーで調整します。



これも一つ買ってみました。

あとは船宿で追加しようかと思います。


コメント

人気の投稿