0814 東京湾タチウオジギング よしお 家族伊豆旅行

なかがーさんとタチウオに行って翌日から家族旅行に行ってきました。


この日は潮がはやく(かっとんでるってみんないいますよね)、60mより浅い水深で150g以上を使いました。なかがーさんが持ってきたアンチョビメタルT0のピンクがアタリでったのですが、私がロスト・・・深いところのピンクは、それほど効果的ではないという感覚からボックスに入れてなく、あまり釣果は伸びませんでした。
食べるには十分な量を確保といった感じです。

スタート

往路はいつもとルートが違い?、レインボーブリッジを見ながら

復路はゲートブリッジ

とにかく暑くてやばかったです。最後は座ってロッドを股に挟んで三角巻きして疑似ワンピッチ、でもそれがペース的にはあってたみたいで何匹か釣りました。

最後はスレスレピカピカタイム





ロッド    :  SABER TUNE SS B68ML-S
リール    :  GRAPPLER PREMIUM 150XG
ライン    :  FRONTIER BRAIDCORD X8 for JIGGING 0.8号 14lb. 200m

ロッド    :  SABER TUNE BB B66L
リール    :  BARCHETTA 200HG シングルハンドル化
ライン    :  TANATORU 8 0.8号 18.3lb. 200m

ロッド    :  CRXJ-B64L/LJ
リール    :  タナセンサー 150H
ライン    :  UVF エメラルダス DURAセンサーX4 LD +Si2 200m 0.8号 (14lb)

ロッド    :  GRAPPLER B632
リール    :  GRAPPLER PREMIUM 151XG
ライン    :  DONPEPE 8 ACS 0.8号 16lb. 200m

今回から、よつあみ(YGK) DMVナイロンショックリーダーの12号(40lb.)を導入。フロロの同径よりは釣れる気がします。30lb.のフロロと釣果は差がない感じかな。
これからはPE→フロロ5号(20lb.)の先糸でナイロン40lb.かフロロ30lb.といった感じにしたいと思います。先糸をちょっと長くとりすぎてアンダーフリップがしづらかったので、60㎝くらいまでですかね。



旅行は、台風の影響をもろに受けて海水浴にはいけませんでした。水族館とかちょっとした観光以外は、ホテルのプールと部屋の露天風呂でのんびり。それはそれで楽しかったです。





コメント

人気の投稿