グラップラー300HG ダブルハンドル仕様


グラップラー300HGは、ジギング用リールで70mmのシングルハンドルがついています。でもロープロボディでSVSブレーキがついていることから、ダブルハンドルにしてキャスティングに使う人もいます。バスだとビッグベイトとかアンブレラとか。アマゾン釣行とか怪魚系で使われることも。いろいろな使われ方をしているのは、このリールの基本性能の高さを物語っています。
が、青物ジギングの機会が少なくて、登場回数が少ない・・・
で、最近東京湾でよく釣れているエギタコに使えないかな と ダブルハンドル化しました。タチウオのときに偶然釣れたタコがおいしくて、狙ってみたくなりました。
アンダーキャストちょこっとなので、シングルハンドルでもいいんですけどね。
BAYGAME 150Hでも買いそうな勢いだったのですが、このハンドルをAmazonで見つけて買ってしまいました。105mmのダブルハンドルで3000円。性能はタチウオ釣りで実証済みだし、精度がいいのもわかっていたので即買いです。





7日に娘を連れてLTアジに行くので↑のタックルで行きたいと思います。

エギタコは、エギやPE3号を買ったりするので、タックルはできる限り流用したい。
リールは、これでいいはず。ですが、RODは、YouTubeを見る限りすごい特殊で、ティップがグラスソリッドとかでバットが強靭。バスならフロッグロッドでいける気はするけど、パンチングのほうきのようなやつしかもってないし、テキサス用は高弾性で折れそうだし・・・
ダサい見た目のカワハギロッドが一番合いそうではあるけど強度が不安。
グラップラーのB632で行こうかな・・・安いの買おうかな・・・

コメント

人気の投稿