ツインパワーC2000S軽量化

ライン、あとボディが乾いてないとかの理由で2gほど重いけど、11gの軽量化。
15ルビアス2004と同じくらいになった。ステラより5g重いくらい。
ブルーカレント72/TZとのバランスはノーマルでも十分なんだけど、72とは言え64gしかないから、リールを軽くしてもバランス変わらん し、軽いことの利点はいろいろあるのでやってみた。

これがノーマルのハンドルの重さ。アルデバランとかについてるこのノブはすごい軽いから、ハンドルそのものが重い。

AvailのハンドルHDSP-S1の40mm。ノブつけても僅か9g!!軽!
実はこれありきなんだけどね。左右バランスが相当変わるかなあと。
ただし、これやっちゃうとあと5000円くらいでヴァンキッシュ買えちゃうw
新しいヴァンキッシュはまだ出てないし、出たら買うからコレはコレです。
欠点が一個、今のコアプロテクトリールのハンドルにはパッキンがついてるんだけど、それは移植できません。Availの人曰く、あまり必要無いと判断しました、だそうです。
とりあえずシリコングリスかなんかで防水性あげておくかな。
ヴァンキッシュのCi4+ハンドルはどのくらいの重さなのかなあ、パーツリストでの値段も気になる。それならパッキン付きだと思うんだけど。


ついでにブレニアスのノブもZPIの軽いのにした。
ノブで5gも変わるとは…

コメント

人気の投稿