2016年湾奥スタート0321


東京湾奥(家の前横幅300メートル限定だと思うけど)開幕です。2015年は夏から開始して50匹くらいだったので、今年は目指せ100匹です。今年に入ってボートで10匹くらいシーバスは釣ってるけど、それはカウントしません。
今日は、下げの2時間程度。あまり生命感がなくバチも見えない。なんか魚がいそうなヨレで40cmくらいの一匹。小さくても流れがあるから引いて楽しかったあ。いくらライトタックルとはいえ、そこはシーバス用なんで余裕って感じです。ただワンダースリム70のデフォルトフックは曲がりやがった・・・目指せ100匹ってことは、相当フック使うんだろうなあ。
以下、定型的に使うことにします(続くのかな・・・)。

釣果     : 1匹(日)/1匹(年)
ルアー  : ワンダースリム70 ESGチャートバック
ロッド    : EARLY Plus 710XF Dagger
リール   : Twin Power 2500S
ライン    : G-Soul PE 0.6号(ホワイト)
リーダー: VARIVAS SeaBass Shock Leader NYLON 16lb.

これ見てる人(といっても知り合いだけだと思うけど)はナチュラムで買うときココ↓→から飛んでくれるとありがたい。5%くらいの収入があるんですよ。自分のもOKだからやってるんだけど、結構入ってくるのでライン代くらいにはなるかな。直接会う人にはなんかしらの還元ができると思います。
G-Soul PEって一世代前って感じだけどモノはよくて、なんとナチュラムで800円以下のセールをやっていたので買ったんだよね。本人的にはWX8とかを使おうと思ってたんだけど、これで十分だし、値段に負けたw









YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul PE 100mもう1号以下の激安は終わってしまったみたいね。最近PEはよつあみ一択なんだよなあ。フロロはクレハだし。いろんなものを試しちゃうのが悪い癖みたいなところがあったけど、かなり落ち着いたかもね。ナイロンは・・・やっぱいろいろ試してるかもw



モーリス(MORRIS) バリバス シーバス ショックリーダー ナイロン 30mリーダーなんかなんでもいいんだけど、これリーダーのくせに並行巻きなのさ。試しに買ってみたら本当に癖がないししなやかで
キャストが伸びる感じ。ライン自体もちゃんと伸びるし。



YGKよつあみ DMVナイロンショックリーダー50m実際興味があるのはこっちでした。青物用はよつあみのキャストマンアブソーバーってのを使ってて、その感じが好きだからこれかなあって思ってたんだけど、上が思いのほかよかったんだよね。まあ16lb.ナイロンのストックがないから探してただけでそこまでこだわりはないんだけどね。家の前の状況は、ほとんど根ズレの心配がないので、ショック吸収と流れに乗せることと引っ張り強度からPEの場合はナイロンです。ベイトフィネスの場合は、6lb.フロロに16lb.フロロリーダーを30cmくらいかましてます。メインラインもフロロならリーダーに求めるのは強度だけだからさ。自分で書いてて思ったがベイトフィネスの場合は距離もそんなに出ないし、流れに乗せるというよりは近距離のアキュラシーとその精度がもたらすトレースコース重視で使ってるからラインの選択がそうなるんだな。

コメント

人気の投稿