0918家の前

雨だったから写真はとってないけど、今日も家の前。
お手軽だ、本当。また懲りずにニューマテリアル投入。

名前が長がい…
ベナベナのプラグ用ベイトフィネスロッドで76です。40up釣れた。曲がりまくって楽しいや。この感じだと70がとれるか微妙ではあるww
あんま書いてはないけど乗らなかったりバラしたりも結構ある。シーバスだからそんなもんって思ってはいるんだがついつい道具を試したくなってしまう。今日はツーバイトツーフィッシュなのでスローテーパーの効果ありかな。ファーストテーパーにPEでかけていくスピニング、スローテーパーにフロロ/ナイロンでからめ取るベイトフィネスって感じの狙い。この二つのどちらか一本を持って行っていろいろとやりこもうかと。
フックだけでも5gプラグとなるとかなり考えさせられる。今日はst-26使ったけど簡単に曲がってしまった。いくらロッドが柔くても弱すぎみたい。軽いシンペン使ってるからどこまで強く(重く)しても釣果に影響がでないのか見極めるのが難しい。今のところRB-Mがベストっぽいけど#12のバーブレスがない。こんだけ頻繁だとバーブレスがいいんだよな、かえしがなくてバレるのは腕の問題だと思ってるし、ちっこいシーバスはずす手間がぜんぜん違うもの。

しかし、まさかの今、人生で一番釣りしてる状態かもw
生活に密着してるって大事なのね。湖の前に住みたいって思ってたけど、魚種をかえたらそれに似たような環境なんだものなあ。

コメント

naka さんの投稿…
シーバスはバーブレスだね。
やはり、環境は大事。いいね。家の前。
ゆ♨ さんの投稿…
最近のフックはカエシが小さいので、横浜通ってた頃みたいにバーブレスじゃなきゃって感じでも無いみたいなんだよね。だからメーカーもそんなに力入れてないように思える。
でもやっぱバーブレスだよね。

ソルトの環境という意味では中川さんのほうが恵まれてるよ。ただ夜が多いからね、デーゲームで楽しめるのがあるといいね。
IGS さんの投稿…
ご近所フィッシング楽しそう!
どんな釣りも回数重ねられると楽しいよね。
最近近所に金魚釣堀を発見。何回か通い、常連さんとの釣果が違い過ぎて逆に熱くなりかけてます。マイ竿買おうかな。
娘にもなんとか釣れました。
http://s.ameblo.jp/ama19650801/entry-12072640065.html
ゆ♨ さんの投稿…
Asちゃん大きくなったね!パパ似かな?

うちの近所にも釣り堀があるんだけど、娘につり負けます。針はずしたり餌付けたりしてあげてるばっかで自分でやる時間がないからw
パパみたいにクルクルするやつで釣りたいとか言ってるので入門ルアーは何がいいのか考え中。

マイ竿買いでしょ!

人気の投稿