0905奥琵琶湖釣行

最近ミナミが良い釣果でないので、期待をこめ、奥琵琶湖へ行ってきました。

水温は不明ですが、気温は23度~30度くらいで朝はとても涼しかったです。

ボート店のおじさんに聞いて、大浦川河口が良いとの情報を聞き、そこへ向かいます。

いきなりナカガワさんのラバージグにて50UP捕獲。3-4Mのウィードフラットでした。

その後バイトは遠退き、海津へ向かいます。7-10Mのブレイクを狙いますが、

ノーバイト、そして竹生島へ向かいます。昨年同様、コアユの群れは多いですが、その下のレンジ

を狙いますが、イマイチ。10M位で単発ですが、30-40クラスがDSでバイト。

良かったのは北面でした。

つずらお岬のブレイクも2.3匹釣れ、合計40本位は出ましたが、しばらくは、通ってポイントの

習得をしないと難しそうです。


竹生島

コメント

ゆ♨ さんの投稿…
うわー、デブいいいバスだね!
俺はまた家の前でチビに遊んでもらった。
ダーヤナ さんの投稿…
いきなり50upの、2キロオーバーかまされてれて、プレッシャー大でした。最初のウィードフラットで続けば最高でしたが、難しいッス❗
ダーヤナ さんの投稿…
北湖大解明の本買いました。勉強します。
ゆ♨ さんの投稿…
おおおおお、解明してえー。
また琵琶湖行きたいが今の仕事土日関係なく現場にかけつけられるようにしておかなきゃなんだよねー…
それでソルトばっかなのよ。

人気の投稿