新潟遠征 初日

 11日(月)に到着し、その日の夜は疲れて出陣できず。翌朝は雨で断念。12日の仕事を終えて夕方、雨は降っていましたが止むことを期待し釣りに出かけました。

まずは、マゴチとアジどちらでも釣れそうなギャロップアシストロングキャスト(ZGP ゼブラグローピンク)の22gから。巻いて落とすを繰り返していると開始早々にキジハタが釣れました!

40㎝近いなかなかのサイズ。初めて釣りましたが結構引きますね。そして初めて食べましたが、超おいしかった。


その後、雨が強くなってしまって夜のアジングは断念しました。


宿泊先は、自治体が移住体験のために買い上げた古民家。玄関前に車がおけて、使ったタックルをすぐに水洗いできる環境って素敵です。

今日も夕方から釣りに出かけます。

タックル

Rod      : Jackall BRS-S93M-SL
Reel     : 20 Twin Power C3000MHG
Line     : Super X-wire 8 0.8号/16lb.
Leader : Grandmax FX 3.5号 80cm

コメント

人気の投稿