0222 東京湾バチコンアジング 撃沈 ねこの日

 

バチコンのまとめ記事を書いていたら、とても行きたくなったのでひとりで伊藤遊船へ。

2月は厳しいので今までの感覚だとオフシーズン、潮も澄んでいて食いがたたないという事前情報もありました。こんな状況でもノウハウをフル活用して…と意気込みましたが、結果、5匹と撃沈しました。


餌の人たちもかなり苦労していて、最後の流しまでいい人で10匹とかそんな状況。私も3匹しか釣れていませんでした。最後に餌に食いがたっていい時間帯がありましたが、私はそこで2匹しか追加できませんでした。難しかった…

魚のレンジは底から2mより少し上といった感じで、いつもであればDSのゼロテンションで釣れるという認識でしたが、まったくダメ。キャロの宙釣りステイでたまーに食うといった状況で、苦手な逆ダンまでやってみましたが効果は無かったです。


敗因は、自分のまとめを再確認するんだという気持ちが優先したこと。

ゼロテンションがダメなら、あとはナチュラルに漂わせるほかないのに、60㎝リーダーのキャロしか試していませんでした。餌釣りの人は、2mの仕掛けにイソメをつけているのだから、せめてもっとロングリーダーを試せばよかった。バチコンで食ってくるアジはちょっと違うかもとかまとめていましたが、同じ場所の同じレンジの同じ魚を食わせるのに執着しなかったのは反省です。LTアジをやっていて、イソメや赤タンよりエサダマ(透明な小さなグミみたいな疑似餌)のほうが釣れる場合もあるのでバチコンでそれに近いことはできたかなと。

とはいえ、いつもそんなにストイックにはなれないですよね…


DS用

ロッド    :  Blue Current 72/TZ

リール    :  20 Luvias FC LT2000S-XH

ライン    :  Seaguar PEX8 0.4号 7.4lb. 150m


Caro.用

ロッド    :  SKUAD  SKC-ST66UL/L-AJING

リール    :  Scopion BFS XG Left (Avail 90mm LTハンドル EVAスリムノブ)

ライン    :  XBRAID OHDRAGON X4 0.4号 7.5lb. 100m





コメント

人気の投稿