18 STELLA 4000XG / EP37

 また使ってないロッドを売ったら、想定以上のお金になったのでステラ4000XGを買いました。



ステラを使っていると、スローに巻いて気持ちいい ストップ&ゴーが気持ちいい ジャークしていて気持ちいい 高速巻きも楽。とにかく使っていて気持ちいい。ストレスがなく余裕がある分、ロッドのアクションや位置に意識が行って、ナチュラルに集中する時間が増えているような気がします。

アジングとかライトゲームに金属ローターは、剛性が強く重くなるので感度面のマイナスが気になってしまい、ステラを導入する気はありません。

また、鹿島のヒラマサなどは、30g程度のキャスティングでPE1.5号とかなので汎用C5000XGの出番のように思えますが、SW機じゃないと不安になるレベルのファイトです。

なんでもステラがいいとは思いませんが、ステラがいい場面には導入していこうと思っています。





コメント

人気の投稿