0608 鹿島ボートキャスティング ヒラマサ やっと更新

 やっと更新できる。。。
まったく釣りをしていなかったわけではないですが、アップするような内容でもなく。。

大前さんと鹿島に行ってきました。ヒラマサ1本、イナダ各1本でしたが、楽しみました。

このイナダがファーストフィッシュで、はじめのヒラマサはラスト一投で釣ったもの。
朝からバイトがあっても乗らない、かかったら潜られてPE切れるなどどうも調子が出ないというか、釣りのリズムがなってない感じ。たぶん潜ったやつは相当でかいんだろうけど・・・大前さんも2回くらいヒラマサばらしてるかな。

最後にコレじゃなくヒラマサが釣れてよかったです。

ルアーはサイレントアサシン 140Fの赤金だけど、もう売ってない。カガヤキレッドヘッドを赤金にマッキーで塗ったやつはロストしちゃいました。
毎年カラーを変えて、一回しか製造しないっていうやり方はどうなんだろう。
明らかに青物には弱いルアーなんだけど、よく釣れるんだよね。。。
ドラグを強くするとST-46 #4なんか瞬時に伸びるし、弱いとヒラマサの突っ込みは止められないし。今回釣ったのはスプリットリングをひとつデカく#4にして、シングルフック化したもの。まあ泳がないしジャークいれても横には飛ばず止まらずって感じ。それでも釣れたのでよかったけど、明らかにバイトチャンスは減るような気がします。

ってことで次は来年かもだけど、サイレントアサシン140Fをマッキーリペイントして、リングを同サイズの#3ハイパーワイヤーにして、フックを同サイズのSTX-58 #4に強化というルアーで挑もうと思っています。あとはK2F 142 T:1買う。あとラインも交換、PITBULL 12を使ってみたいかな。

ヒラマサキャスティング用
ロッド    :  GRAPPLER S68L
リール    :  Biomaster SW 5000XG
ライン    :  G-Soul Upgrade PE X8 30lb.(1.5号)
リーダー  :  GALIS Castman Absorber 35.lb(10号)
ルアー : サイレントアサシン140F 赤金










これの#3 強いです。ルアー交換も楽だし。


お安い



コメント

IGS さんの投稿…
ヒラマサ!美味そう!いいなぁ。
今度ヒラマサじゃなくても旨くてオデコにならないのに
連れてって。
そういえば18タトゥーラを2つ仕入れました。
再来週長野で魂入れてきます。木崎と野尻どっちにしようかなぁ。
ゆ♨ さんの投稿…
タトゥーラ人気だね。ソルトやってるとハンドルが短いのが気になるけど、バスには安定感のある80mmがいいんだろうな。

今の時期おでこにならないねえ。。。
アジングかな。海はそもそも出られないとかもあるけどね。バスに近いのはシーバスかアジだと思う。
食べることまで考えるとアジ。
今週末は太刀魚に行く予定です。

東京湾ナイトアジング 計画しようか。
IGS さんの投稿…
ナイトアジングいいね!7月でも大丈夫かな?
ゆ♨ さんの投稿…
OK!
naka さんの投稿…
どうも、おはようございます。
夏ソルト行きたいなあと思い久々除いたら更新されてた。😲
ヒラマサおめでとう。
私も珍しく今年まだ一度も桧原湖行けてません。釣りしたいよー。
夏休み予定が合えばまたソルト行こう。
ゆ♨ さんの投稿…
そうですね。また行きたいてす。
今週末はタチウオなんですが天気的に厳しいかなあ。。。
naka さんの投稿…
寒そうだね。
ゆ♨ さんの投稿…
この天気だけど船は出るみたい。釣果さえ寒くなければ!
IGS さんの投稿…
今日は寒かったねー。さて釣果は如何に?

人気の投稿