0811タチウオジギング準備編その2


はい、タックル5本セットしました。全部PE - FGノット - フロロ20 or 30lb. -電車結び - フロロ50lb.というラインシステムを組まなきゃなので早めに準備しちゃいました。
左2本は私。真ん中がナカガーさん、右2本がナオキね。一番右が後輩から借りた合わせて1.5万円くらいのRod&Reelなのでダントツ安いけど、俺も使って全く問題なく釣れているので大丈夫。っていうか一番タチウオをあげている・・・なんか高いの使うのがバカバカしくなるよww 安いけど、PEはちゃんとしたヨツアミのものです。


ルアーはこんな感じ。後輩がスラビ6本貸してくれた。無くすと買って返さなきゃなので、これは予備にしましょ。どうしてもその日の当たりってあるから、それがこの辺だった場合に使いましょう。ワインドはワームより陸式アンチョビミサイルJr.のほうが調子いいみたいな事を書いてる船屋が多いです。
リアフックとメタルの間に #3リング - スイベル - #3リングをかまします。そうしないとフォールが乗りづらく結構釣果に差がでちゃいます。このかますやつは8個作ってあるので、リアフックはよろしくお願いしますね。
あと左上 フィッシュグリップも後輩から借りて3つになりました!ハサミは二つしかないので、どちらか100均で買ってきてくれるとうれしい。手返しって重要だから、いちいちハサミとか探してるのが結構かったるいんですよ。

ここまで準備の投稿すると結果がよくないとかありますけど、これは考えすぎってより連絡だからきっと関係ない!と思う。むしろプラスになれ!



まったく関係ないけど、娘がばーばにハンドスピナーを買ってもらってきた・・・
こんなもんいらないのに・・・でもこの感覚ってベイトリールのスプール回してる感じそのもの・・・シマノのオイル注したら超いい感じなった!www

コメント

IGS さんの投稿…
ゆ♨️、セッティングありがとう!
■ハサミ買っときます
■フック 入数5が1つだけどいい?
■帰着は夕方なんだよね?
■酒は各自持ち込みにする?
ゆ♨ さんの投稿…
■ハサミお願いします
■一つでいいです。中川さんも買ったと連絡があったので。
■船屋に着くのが16時くらいですかね
■船屋の目の前にコンビニあり。ごはんお酒は各自ですね。クーラーボックスが巨大なのでみんなの分冷やせます

他の船屋だけど釣果情報。いい感じ!

タチウオ船、本日は観音崎沖周辺を狙いました。観音崎沖は水深57-70m前後でおよそ50m前後に出てくる反応がめちゃくちゃあり、どうやら新群れ登場の様です。久しぶりに物凄い反応が出て居ました。トップは42本、次いで40本… 25本超の方が多かったです。メタルジグは120gをメインに使っています。念のため速い潮流れの対策にメタルジグ150g程度と、浅場用にジグヘッド類をお持ちになってください。まだまだ期待したいです。
IGS さんの投稿…
飯 酒はコンビニ確保できそうだね。
25本とか釣れたらどうしよ
とか考えると釣れないので考えないようにしよう。
車は早めに行っておいて仮眠Pできそう?
ゆ♨ さんの投稿…
受付の後で駐車場移動なんで仮眠は路駐になっちゃうよ。コンビニの駐車場が3台はいるからそこに止めてならいけるかな
小雨の若干風ありの予報になってるね。釣りはできるレベルだと思う。
IGS さんの投稿…
今日はありがとう。と、お世話になりました!
刺身と天ぷらでいってみます〜

人気の投稿