0811タチウオ準備編

0811は深川 吉野屋でタチウオを予約しました!
現地に6時集合になると思います。アクセスや釣果は以下を参照。

http://www.team-yoshinoya.com/diarypro/

日によって浅かったり深かったり ワインドから120gのメタルジグまで用意します。

用意してもらいたいものを優先度順に書きますね。

○メタルジグ 100gと120g
  最低1個ずつ。無くなっても私のがありますが4つもあれば安心かな?
オススメはメガバスのスラッシュビート カラーはバイオレットピンクと赤金が外していません。東京湾の定番はオールピンクなんですけど、スラッシュビートにはないので、欲しいならブランカとかですね。



ナチュラムじゃ間に合わないからアマゾンとか釣具屋で用意して下さい。スラビ縛りってわけではないです。

○ワインド用タックル
 琵琶湖のハネジャコタックルでいいです。硬めのスピニングにPE0.8か0.6号。
違いはリーダーに20lb.フロロを使うところです。リーダーなければ現地で私のを使ってください。#2くらいのスナップをつけて28gくらいのヘッドでやります。ワーム含めタックルの先は私のを使ってください。
買えるのであれば 陸式アンチョビミサイルjr.の28gを



なおき、もしタックルなかったらこっちも用意できるけど、どうします?さすがに三人分はないけどなかがーさんは持ってるよね。

マストはこんなところで、あとは普段の釣りと同じ。ライジャケ、タオル、雑巾などなど。

移動が長いので酔ドメは必須。あと時間も長いから飲み物ごはんだね。クーラーはでかいの用意します。

自分の車で持って帰る場合は発泡スチロールでもなんでもいい。長いやつね。
タチウオはとにかくうまいです。

もし買えるなら

の#1を買ってくれると嬉しい。




今のところ
10日の琵琶湖は最大風速5mですね。
ダーヤナ windyってアプリ使ってる? オススメです。


動画更に追加
釣りよか でタチウオ爆釣してその後食べるまで

















コメント

IGS さんの投稿…
ゆ♨️段取りありがとう!メタル2.3個、フック、アンチョビを用意しておきます。タックルはお言葉に甘えてお借りします。消耗品なんかの必要コストは当日教えて〜。楽しみだなー。
ゆ♨ さんの投稿…
ワインドタックル承知しました。G.LoomisのGL2にTwin Power2500S PE0.6号のタックルをセッティングしてもっていきます。消耗品はフックをもらえたら十分っす。
タチウオの歯が鋭いのでロストの多い釣りって聞いてるけど、2回しか経験ないけど一回1個やられるかやられないかって程度。活性が高いともっとみたいだけど、その分セレクティブじゃあないってことだろうし用意したものをフル活用できるでしょう。
あ、書いてないけどプライヤー必須ね。手じゃアブナイから。できればスプリットリングを開けるタイプがいいっす。一応リングオープナーもっていくけどね。
IGS さんの投稿…
ありがとう〜。ロッド無しで乗り込みます〜。動画見たけど、太刀魚挟むの必須かな?
naka さんの投稿…
台風大丈夫かなぁ?
ダーヤナ さんの投稿…
同じく、私も10日カナダ藻の上を跳ねてきます。台風が気になりますが。
ゆ♨ さんの投稿…
タチウオを挟むやつ フィッシュグリップとバケツに入れる前に絞めないと危ないので ハサミ は必須。どっちも2つはあるのでシェアでもいいかなと。どっちもソルト全般で使うから買っても損はないと思うけどね。ハサミは100均の園芸用とかでいいので用意できたらでいいです。ちなみに俺はカニチョキというカニを食べるときに使うハサミを使ってます。キッチンハサミでもいい。

台風心配だね。今のところ風が強い予報になってるけど、出られないレベルではないかな。駄目なときは前日に連絡が来ることになってます。
IGS さんの投稿…
シェアよろしくお願いm(._.)m

人気の投稿