ブルーカレント71ベイトモデル


Blue Current 71 Bait model が届きました。
ブレニアスと見た目の相性はいいですね。
見た目と釣果は関係ないですけど。。。

Abuがバチコン専用モデルなので、ベイト汎用モデルが欲しくなってしまいました。
やはりバス用フィネスロッドでは硬すぎ感があります。バスはフロロの使用が前提で、PEを使うにしても積極的にラインを張らない使い方がほとんどですからね。
ヤマガのチューブラーはPEメインで使うのに向いているかなあと。余計なモノをつけないで値段が抑えられているのもいいですね。
ただ極端な性格の竿はあまりないのかな?アーリープラスのダガーは東京湾奥家の前の私の極端なシーバス釣りには合いませんでした。
夏の家の前ならこのタックルを投入出来そうです。今の季節は80も釣れるのでやめておきます(工事中でできないですけど)。

コメント

人気の投稿