ジグヘッドを変えた

TICTのアジスタは針先があまい。というかこれのフック、レンジクロスフックを使ってみたら、まあ凄い刺さりで形状も好きなので、レンジクロスヘッドとフックサイズの小さいフロードライブヘッドをそろえました。
また使っていくうちに気に入らないところが出ちゃうかもだけど、かなり良さそうで期待してます。
バス用のミドスペショットはかなりいいジグヘッドで好きなメーカーだから一気にそろえてしまった。
1.5g以上がまだ出てないんだけど、そこまで重くする場合は、はやく沈んで欲しいケースがほとんどなので、タングステンヘッドのほうがいい。ソアレTGは変わらず使っていくと思う。が、針先はこれに比べちゃうとあまいし、結構品質が悪いんだよね。タングステンにロウ付けでフックを固定しているんだろうけど、フックの角度がバラバラだったりして値段と釣り合わない品質。そんなに売ってないってのもいただけないかな。ダイワがサクサスで針先へのこだわり見せてるところなので、シマノもそういうものを出してほしい。

最近、速く落とすことばかり考えて、フォールで釣れてないから、スローフォール系のメタルジグを補充。ジグパラは違うけど、JAZZの爆釣ジグIIが売ってなかったので仕方なくです。でも大前さんの実績ルアーではあるしフォールでも釣れている。
バーチカルでは、ダウンショトでレンジ直撃な使い方、メタルジグは下から上まで探りましょうみたいな感じですね。

コメント

人気の投稿