0521アジング 実験

強風のため、予定していたボートアジングは中止。直前にヴァンキッシュC2000Sが届いたこともあってどうしても釣りしたい。
でも近場で風をよけて灯りの下なんて空いてるわけもなく…
でこいつでポイントを作ってやれと
アマゾンで1000円のLED投光器2発をブースターケーブルでバッテリーに繋ぐ。軽く12時間以上もつ計算。欠点は重いこと。

こいつを持って大川さんと出かけましたが、結果は一匹(しかも自分は車で寝ていて大川さんがなんとか釣ったww)
まず、とんでもなく明るいので人の迷惑にならないポイントを探さなければならない。しかも風裏。あまり水深のないところしかなくて、まあ来るだろうと思いましたが、アジは一匹だけでしたね。カニやら小魚は寄ってきていてなんだかわからないアタリは何回かありました。
これを投入できるアジの回遊ポイントさえあれば効果はありそうですけど、そんな場所あるのかなあ…

タックルはいい感じ。ラインも0.4号まで落とせば0.6gでもノーストレスでした。

ルアー  : レンジクロスヘッド アジアダー
ロッド    : SRAM UTR-61-one lgd
リール   : Vanquish C2000S
ライン    : R18 Fluoro LTD 0.4号





コメント

人気の投稿