0618琵琶湖釣行

中川さんと琵琶湖に行ってきました。
天気は小雨で風もなく、ウィードもびっしり生え、良い感じです。
減水が少し気になりますが・・・・
ボート桟橋前のウィードパッチで中川さんのフロッグに早速バイト!しかし乗らず、
よしこれで今日は、表層で探り、フォーローでヤマセンNSで攻める展開を決め、
次のポイントで中川さんのVISION110Fに40弱、そして私にもベントミノー106に40弱2本、
その後中川さんのNS、マイキースリムでポロポロでますが、サイズが出ず、その後シャローを見切り、2-3Mも反応なく、再度シャローで中川さんの110Fにヒット、何度かバイトしますが、ウィードに潜られバラシますが、好調に中川さんは、ミノージャーキングで楽しんでいます。
私は、シャローのTOPとNSとウィードパッチの際のHDSに反応なく、最後にNSで43弱を追加し
中川さん×5 柳田×2 50UP捕獲ならず、厳しい結果?でした。



コメント

naka さんの投稿…
ダーヤナさんお疲れ様でした。帰りも爆してしまいごめんなさい。先週・先々週と仕事でストレスが爆発していたのでリラックスできました。

詳細はダーヤナさんのとおりです。
5本で40前後ということなので前回の爆発にくらべればさみしいけどミノーでつって満足です。ルドラとワンテンですが両方フローティングでチョンチョンと軽くジャークでガツンときました。ライザーテクニックですね。
TOPがだめなのでサブサーフェイスな感じで使いました。メガバスつれますね(笑)
ヤナギとも話しましたがこいつは秋口まで使えそうな引出しがひとつ増えました。
フロッグはいきなりきていけるかと思いましたが厳しいですね。ブロンズアイFのJRをつかいましたがドックウォークがむづかしいです。オリジナルのほうがやりやすいみたいですお。宮内さん・・・。
ゆ♨ さんの投稿…
直樹も琵琶湖もいい釣りしてるじゃないですか。
110はアメリカでもブレイク中。ジャークで釣りたいなあ。今度ダイワからDフロッグってのが出るんだが誰でも首振りしやすいように作ってあっていいらしいよ。
ってかナカガーさん、ロッド買ったの?写真のやつ見たことない。
naka さんの投稿…
めざといねー。
エンジンのスペルバウンド610MHです。
オールソリッドと同じメーカー。なかなかいいですよ

直樹も木崎でいい感じなつりを展開していますね。最近は琵琶湖にはまってしまい今度の大会も行きませんが46のSとかいいなー。
つりでもいかなきゃやり切れませんって。
ゆ♨ さんの投稿…
ツネミ?
どこで作ってるんだろうね。オールダブルフットガイドみたいに見えるねえ。その長さのMHとか琵琶湖じゃメインでしょ。

あー釣りしてー 日曜日でも行くかな。
naka さんの投稿…
木崎で50すも、ぶーてんが釣ったね。つぎは直樹か?
オカッパだそうです。
今週も琵琶湖出撃予定。

人気の投稿