納竿?河口湖?

今日河口湖にいってきました。

昨日からの急激な温度の下降で

バイトがあっても乗らない超ショートバイト。

ソリッドティップ全く役立たず。

しかし最後にギリチョン50!1835gが来てくれました。

(K-4のドラッキングです)

今年はボートやさんのHP写真を載せるのを目標にしてきたので

満足。

3月の今年1匹目も50。そして今回の50。いやーこれで納竿にしようかな。。


コメント

ゆ♨ さんの投稿…
50に始まり50に終わると
まったくうらやましい。今年は絶対的に釣りする回数が減って40upだって数えるほどしかつってないっす。
naka さんの投稿…
新利根スピナベ祭りまだでしょ。
一人でもいくべし。
IGS さんの投稿…
NiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiceFishですね!
何lbのラインで何mラインくらいだったんすか?
ゆ♨ さんの投稿…
もう!もう!もうもう!
感染性の胃腸炎になっちまった!うーつらいー、ただいま絶食中・・・
あー、釣り行きたかったのに!
naka さんの投稿…
ピロリ菌?まだまだシーズンは終わってない完治してgo!



タックルは
・ラミグラス エクセル7ft
・アンタレス5
・ライン10lb
・ハンクル K-4ミノー

で水深は9mです、50m以上ラインを出してのドラッキングだったので8~9Mまで潜っていると思います。
あたりはガツン!でしたよ。
その後ドラッキングで2本釣りました。
芦ノ湖もそうですがドラッキングは使えます。私はきらいじゃないですね。あの遠くで当たる感触は気持ちいいです。ゴン、ゴン、ゴンって。
ラミグラスいいよ!大きいのも安心して取り込めるし、手元のバイトもきっちり拾える。
さすがUSグラス。遠投もきくしお買い得だ!
セパレートが俺的にはすきくないけど、あれで普通のグリップなら重いんだろうね。
D-ダイプ系にはピッタシ。
IGS さんの投稿…
宮内>お気の毒…早く治して行けるといいんだけども。(,,゚Д゚) ガンガレ!
ナカガーさん>結構深いんですね。どーもドラ=フラットのイメージが強いんですけど、ぐちこのドラはフラットなんですかね?
今年はステルスペッパーのドラなんかが野尻でも流行ってましたが、2人とかで乗るとやはりドラがし難い事と、どうも性分に合わないので最近やってませんが、昔はクリックホッパーのキャロドラなんかでイージーに釣れてた事を思い出しました。
来シーズン少し手をつけてみようかな。
naka さんの投稿…
河口湖はそんなに深くないよ。
最深部でも13Mとかじゃないかな?
なんで基本的には起伏は激しくない。
なので溶岩帯みたいな変化は激しくたたかれていて、それ以外の魚とドラでながして・・・みたいな感じですかね。
多分K-1とかプロペラ系のドラも利くんだろうね。
そういえばバッタドラしてたね。
池ちゃんリグ懐かしいね。
池ちゃん→池田さん。(笑)
ゆ♨ さんの投稿…
ようやく固形物が食べらるようになりますた。
ラミグラスそこまで感度もあるんだねえ。7ftのグラスの割に軽いのも投げられるし使える竿だ。
ドラねえ、まさに食わず嫌いというかやらず嫌いだ。
今週末は納竿するためにも行かなきゃな。
ゆ♨ さんの投稿…
んーなんだこの大雨と気温。20度超えるって・・・明日は南西の風・・・スピナベで出たときと逆風だ。
しばらく釣りしてないから、いくぞお!ってなるのが普通なんだが、帰ったら酔っ払って寝ちゃいたい気分。直樹がいくなら・・って思ったけど、ダメみたいだし、今年のバスはもうおしまいかな・・・スキーやってメバルやアジをちょいちょいと。

人気の投稿