Deep Crank Rod その2


LamiglasからExcelシリーズなるRODがでました。$110くらいだけど、ただの廉価版じゃなくMade in USA。グラファイトはまああんま興味ないんだけど、XL705Glassというグラスのクランクロッドが存在します。7ft.でMH 1/4-1oz. んーよさそう。リールシートもFujiになってるし、フロントグリップないし。
輸入したら16000円くらいかな。詳しくはこちら

コメント

naka さんの投稿…
きょうは水曜日やすみです。
いいねーこれ。安いし見た目もかっこいい。
ゆ♨ さんの投稿…
http://www.tackletour.com/reviewicast09lamiglas.html

こっちのほうが本物の色に近いかな?ディープコッパーだからLoomisのクランクロッドと同じような色だね。Deep専用にするには若干弱いかもだけど俺のXCF705とかわんないとすれば十分かな。ってかXCF705はショートグリップですごい持ち重りするんだけど、こっちはよさそう・・・

ReelシートはFujiだけど、GuideがAmerican Tackleってとこのフッ素混合物ガイドらしい、まあ問題なしでしょ。

ってか$99じゃんね。3本とか一挙に輸入すれば一本あたり13000円くらいでいけるかもだぞ・・・・買う?
ゆ♨ さんの投稿…
なぜかLamiglasのサイトのほうが高いけど、うーんほしい・・・

http://www.lamiglas.com/prod_indiv.php?groupid=65
ゆ♨ さんの投稿…
俺の使ってるXCF705ってグラスだけどFastテーパー(いわゆるMOD FAST)ですごく投げやすくグラスのだるさがぜんぜんない、でもグリップがショートグリップでものすごい持ち重りすんだよね。自重は160gで7ftのグラスでロードランナーの66より軽い。

で、このXL705Glassはブランクスはほぼ同じでグリップが40cmくらい でリールの位置はフォアグリップがないのでXCFに比べると8cmくらい前になるんだよね。いまXCFの8cm前を触ってんだけど、これならランガンでも使えるレベルかも(あわせるリールにもよるかもだけど)。Deep以外だとブリッツMAX~BIG BUD、もちろんミロなんかにも最高。そして3/8~5/8くらいのスピナベもいける。

ねえねえ、俺がまとめて輸入すっからみんなで買わない?なかがー、だーやな、直樹、俺で4本、いまCabela'sで計算したら12000円で手に入るよ!絶対やすいって。
ゆ♨ さんの投稿…
はい、全員分注文しました!
ガイドはXCFと同じだね、問題なし。これでXCF705とブランクスの感じが同じならものすごいお得。Reviewにはとてもよく似ているって書いてある(たぶん同じじゃねーか?と)。
これでだるだるでろでろのRODがきたら笑うしかないね(1%も無いと思うけどさ)。

俺は主にスコXT1500ノーマルギアに14LB.フロロで使うかな。それが巻き物ニュートラルなセッティング。グラスにはフロロがちょうどいい。
よりDeepなセッティングならcuradoローギアに12LB.フロロかね。
よりTOPなセッティングならナイロンラインだね。飛距離はそっちのほうが出る。BUDもミロもフロロで出来ちゃうからあんま使わないかな?
全部(色も)ひっくるめて考えるとコンク200あたりがベストなんだろうね。
ま、あるもので十分だけどね。
naka さんの投稿…
どうもありがとうです。
引き取り&お支払は戻った時で大丈夫ですか?
ゆ♨ さんの投稿…
いつでもいいですよ。あんま来られないようなら送りますし。
naka さんの投稿…
ナイルにキュラド売ってたね
(売り切れだけど)22は比較的お安い。

カメは4本くらいコンスタントにでてる。でかいのはレンジが日替わりみたいだけど。

木曜日に川口湖行ってきました。幸い陽気がよく寒くなかった。でも釣果はちびさん2本。まあこの時期一日やって2から4本くらいっすって店員さんにいわれたけど・・。
ラスト河口はこんな感じでした。
今年ラストもうちょっと頑張ります。

営業のみなさんはこれから忘年会シーズンですのでお体にきをつけてくださいな・・・。
ゆ♨ さんの投稿…
キュラドだけど、今回ROD輸入するところを使えば、$220くらいで手に入るかも。87円で計算すると19140円だね。でもまあ今回の輸入がはじめてだから実績作ってからのほうが安心かな。
ちなみにcabela's使うと$250だから21750でナイルとかわらんね。円高が進んで80円とかになると2万ジャスト。
ちなみに日本のOfficeがあるから一番簡単なのはCabela'sだよ。
http://www.cabelas.co.jp/index.html

亀ねー、この前直樹と新利根いって今年最後かねーなんて話してたけど、んーDEEP CRANK投げたいってのはあるなあ・・・

しかし河口湖がワーム禁止になったのはナカガーさんにとってはプラスだったでしょ?
来年は俺もNative釣りに行きたい。
naka さんの投稿…
おはようございます。

うーんどうでしょう?
河口湖はほぼストラクチャー的な要素がない(俺がしらないだけ)なんで広大なオープンエリアをライトリグってかなりつらい。そこでウィ-ドがバスをストックする要素になる。でもTXできない。ラバジではひっかかるってウィ-ドの中をつるつり方が思い浮かばない。(山中はウィ-ドのパンチングがある)なんでウィ-ドのアウトサイドのライトリグがスピナベやシャッド。あとは表層になってくるんだけど。そういう時いい季節なんかはピロりたいとすごく思う。
河口湖の最大のストラクチャーの橋脚には大体でかいバスがついてるんだけど,そういうやつに試したいね。まあベントミノーとかセイラさんとか来シーズンは色々使いたい。ここら辺はスモールにも使えるので(芦ノ湖でも)積極的に集めたいね。
BIGベイトオンリーの人やHBオンリーの人もたくさん居て大きなの釣ってる。
そういう風になりたいとは思わないけど、割合を状況に合わせて変えていけないとサイズはあがんないだろうね。河口には養殖がいるからライトリグだとこいつらが先に食っちゃう。まあ簡単じゃないけど。
まあ来シーズン時間あわせられたらみんなで河口湖とか芦ノ湖いこうよ。雲竜会?だっけもワーム禁止のところで来年も大会やる見たいだし
ネイティブ系がつれたら間違いなくきれいな魚だしね。とにかくうれしいし。
ゆ♨ さんの投稿…
あー、竜雲ね。河口と芦ノ湖でやるみたいね。まあ話きくと俺じゃ釣れない魚を釣ってんだなってのを痛感する。
そうね、みんなで日があえばハードオンリーいきましょう!

人気の投稿