野尻湖@独立記念日&7/5釣行






まず虫ですが、まったくダメ。そもそもアメシロが浮いているを2匹くらいしかみていない・・・浮かすつりはスイングベイトへのチェイスとセイラミノー、K-1 65SP改への反応だけ。唯一のせたのが直樹のベントミノー写真の40です、ふらふらと浮くアクション、素敵です。その後は少ないバイトをひろっていく釣り。風の当たった岬周辺でのキャロ、DSがメインパターン。そんな中、いちばんバイトが多かったのがFAT IKA 8Mでのずる引き。ただしのらないのらない。唯一のせたのはまたしても直樹、さすがにマイクロ系ワームよりサイズが選べます。釣れたサイズのほとんどは、柳田君の持ってるサイズ。俺としてはフットボールで釣りたかったんだけど、ダメだったなあ・・・俺は二日で6本、最後の最後にキャロ(タイニーレインズホグ)で40きて満面の笑み(写真)あまり釣れなかったけど、満足度は高いです。やっぱいいね、釣りは。
去年と今年釣行からだと野尻は6月の3週目くらいが調子いいね。

今回、FSS-67LSを初投入でソリッドでキャロってどうだろう?って感じだったけど、食わせのタイミングを積極的に作るスモールの釣りには向いてるね。止めておくとグググってTIPが入っていく感じ。感度面での心配は不要でした。ガイドの設定上、ラインは4lb.まで、3lb.にしておけば、表層系にも使えて持ってて損はない感じ。

すっかり最近出番のないスモラバだけど、みんなに渡すの忘れた・・・
あと直樹に俺のめっちゃホリデー(K-1あやや)渡したままだ・・・

コメント

人気の投稿