新利根釣行090718


天気は雨もぱらつく曇天で、なかなか良さそうだったけど、結果は直樹が7の俺が3。まず俺がDT-4で一本だしてその後FAT IKAのファンタグレープスカートのブラックっていうマッディ系に強いカラーで一本。直樹も同じ色に交換すると連続で二本。なんかあるな、このカラーって感じ。直樹はずっとブリッツマックス投げてたけど、午前中はラトルがあったほうがよかったみたい。で、直樹が根がかりから、グリフォンMR-Xを拾ってそいつを投入すると今回一番のあたりクランクでした・・・俺はぐりふぉんなんか持ってきてすらいなかった。あのティンバータイガーみたいなリップはシャローでの回避性能がいいみたいね。圧巻だったのは暑すぎて船で冷え冷えのビールを飲みながらくっちゃべりながら直樹がBIG BUDを投げているとじゃぼ! 40なかったけど、それが一番いい魚だったかな。俺はむかい酒ともつがもたれてた午後はあんまり・・・で、ようやく釣ったのが初の猫魚。ひくねーこいつは。その後、二人共ブリッツマックスで追加。いやーしかしサイズアップが難しいとこだね。あと数釣るにはここぞというところでねちっこくやることも必要かもね。でもまあトネスプラッシュのペースですら我慢できずにクランク巻いちゃうんだから完全にイベント釣行。まあそれでいいのかな。最近、ファットイカが再ブームだね。

コメント

yanagi さんのコメント…
伊藤さんと土曜は木崎、日曜は野尻に決定しました。 キャット必ずでますね。新利根は
圏央道もつながりはじめますし、亀もアクアラインも8月からETC800円だし、ますます行きやすくなりますね。
ゆ♨ さんの投稿…
野尻は虫(セミ)パターン好調みたいね。
ゆ♨ さんの投稿…
しかし、木崎はどう攻略するかねえ・・
キャロであがってる水深は比較的浅いね。スローな展開って感じ。デカイの釣るのは、もうラージ狙いなのか?1個だけ使えそうなのはDEEPのサスペンドしてるバス狙いだね。去年2日やって一本しか釣れなかったけど、やる価値はあるでしょう。温度が上がりすぎるとバスの活性が極端に下がるってのが去年の夏だったので、今週の涼しさはプラス要因。涼しいとは言え、シェードとかでいいのが出ればいいけどねえ。
今回はタックル絞るのが難しいよ。
naka さんの投稿…
一応HMロッド持っていきます。
遊魚券がなくなったみたいなんだけど再発行ってしてくれんのかな?
naka さんの投稿…
連チャンですがわかさぎがカラハリで連れてるみたいだね4~10センチのがつれてるみたい。
ゆ♨ さんの投稿…
あいかわらずワカサギはやいねえ。
ゆうぎょけんはモダンさんで見せてって言われたことなくない?ま、あそこで買ってるから当たり前かもだけど。あ、おかっぱりは困るね。

ぜんぜん関係ないけど、今日会社で朝から上司にぶちぎれて、机のPCガーン!!ってなぎ払って帰ってきちゃった。サラリーマンが切れたらダメだよねえ・・・。ってかPC壊れてるんだろうなあ・・・明日めんどくさそう・・・
ゆ♨ さんの投稿…
うわ!今、家まで部長と課長がきた!隣の部のw。
うけるのは俺が切れる直接の原因じゃない布石の部分まで知ってるとこ。かなり祭りになっていたと思われるw そこの布石は事業部長代理しか知らないはずだし。
自部門じゃないにせよ、こうやって気にかけてくれる人がいるだけ幸せなんだろうなあ・・・不本意だけど、明日は自分の上司に頭下げるか・・・・気にかけてくれてる人たちにこれ以上迷惑かけられないしなあ。
うちの部ではこのまま会社やめるんじゃないか?って雰囲気らしい。あー行きづらい。
naka さんの投稿…
短気は損気だよ。
ムカつくことは酒のたねにのこしとこう!
ゆ♨ さんの投稿…
はい。本当そうです。
ってかPC動いた!自社の製品ではじめてすごい!と思ったぞ!

人気の投稿