スポーツ新聞のった!(実は2回目)

スポニチかあ、日刊スポーツばっかチェックしてた。やられた。でもバンバンえらいね、写真まで焼いてくれて。こりゃあもうV2目指すしかないかな。
またタックルの話。この前の大会でピロとDSの竿は両方必要だってすげー感じた。俺どっちも630でしょ。困ったよ。で、もともとサーミスの134Sを考えて買ったわけだが、ソリッドなんで秋のDSのバイトなんかぜんぜんわかんないし、ピロはラインのちょっとしたたるみを作れないしでまったく使えないという始末。最近はメバル用になっていた。で、その他の使わないロッドと売ったら3万にもなり、ピロ用の竿を新しく購入しました。中古で600や630も考えたけど、中古に二万出したくないし、つぶれたアンリパ以外でそいう竿はないのかよーーく考えた。ほとんどのメーカーがソリッドティップでやってるでしょ?ハイブリットバキュームとかいうグラスコンポジットもあるけど、ちっと触手が伸びない。で、中川さんが俺はミドストやりたいからプライドじゃないくてエッジの600買ったとか言ってたの思い出した。そうだ!あるじゃんそういう竿!って思ったね。FVRエリートELT64SULJミドストスペシャル。触ったら超気に入ったよ。安かったし即購入。まあDSじゃあ使う気はしないけど、実はかなりのレベルで対応できちゃうよ、きっと。買った理由のひとつに相羽のビデオを直樹と見て、釣りが好きでストイックにがんばってる感じで好印象だったのもあるな。ということで土曜日のデビューが待ち遠しい!

コメント

人気の投稿