水郷BFPM


拡大地図を表示
昼休みを利用して(あーもう終わっちゃう!)、水郷のBank Fishing Point Mapを作りました。
ネットで調べると最近調子いいみたいね。中には北浦の秘密のドックとか書いてあって、写真をみると、どうみても江川のドックだろ?ってとことかありました。霞水系が復活してきてるってことなのかな?ま、論より証拠ってことで前川の実績ポイント以外を中心にチェックしたいと思います。天気次第だけどね。

コメント

IGS さんの投稿…
江川のドックとか超懐かしいね。
ラバジ/DSだけでランガンとか面白そう。
あと行ったら、あのコンビニ・・・・
ん~なんだっけ、弁当手作りでウマイとこ。
あそこの弁当買いたい。あと帰りに醤油味のタコヤキも。
ゆ♨ さんの投稿…
実は東北旅行の帰り、常磐道だったので、わざわざ土浦北で降りてタコヤキ食った。相変わらずうまかったよ。でPOPEYE土浦よって帰りました。
ぜんぜん関係ないけど、人身事故の慰謝料が思ったほど入ってこないかも・・・
思ったほどっていうのは車の頭金になるくらいって意味ね。少しなら釣具につぎ込むか・・・
新しいエクストレイルは来年の秋にディーゼルでるから見送り。でもやっぱ直樹TRANSEX号みたいに荷物積んで寝られる車がいいよね。かずあるミニバンの中で5人のりってVOXY&NOAしかない。モデルチェンジしてもTRANSEXは残ってるし。来年の4月にアルファードがモデルチェンジするんだよね、5人乗りなんかでないよなあ、兄貴分ってことでTRANSEX-3P Version。
IGS さんの投稿…
新しいVOXYとNOAHのってみたんだけど、デ-ィゼルはどうなるかわかんないけど
エンジンは一番上のグレード以外は旧タイプと同一みたい。
トランスXは下の方のグレードだからあんま旧と新で変わらなかったね。
中身の見た目チョビッと変わってたけど。
そういえばフルモデルチェンジって割にはX-TRAIL見た目変わってないような。。。
まぁもともと完成度の高い車だし人気あるから
あんま冒険するのも微妙なんだろな。
トヨタの人に聞いた限りではトランスXやらノアのYYなんかは
販売台数異常に少ないらしい。
だから他のメーカーが踏み切るってのはむずいかも。
むしろ宮内にはハイエースとかをドーンと運転してもらいたいな。
後部とか全部取っ払ったキャンパー仕様を取引先の社長が買ったのでみたけど
あれは少なくとも俺が新潟出張の時に寝てたホテルの
部屋より大きいぞ。
あと妙に宮内とハイエースのイメージがマッチする。やっぱ元職人だからか?w
ゆ♨ さんの投稿…
水郷方面、行ってきたよ。
結果はワンクラッシュ!なんとまた止まってるときに追突されました。向こうは余所見してたらしくデッドスローでコツンと。少しは糸たれたけどさ、もう釣りって気分になれなくって、デイーラー行ってどうすっか相談してきた。被害状況はバンパーのかすり傷オンリー。でもバンパー交換の見積もりだしてそれで請求するけどね。で、直さない状態で車の下取りが68マン。このまえの人身事故の慰謝料とかいろいろお金は入ってくるけどたいした額じゃあない。で新しい車にするかどうか。直樹の言うようにX-Trailなーーんも変わってない。もちろん今ので不満がないので新しくしたいって気にならない。TRANS-Xはえらいよ。あの値段であそこまで遊べるなんて。エンジンとのバランスなんかもう完成の域なんでかわらんくっていいのさ。しかしなんで売れないんだろう・・・趣味に対する文化の低い国だからだな。NEWエクストレイルはデザインを変えないで(むしろモデルチェンジしないで)という声が大きくてああいうデザインになったらしいよ。2Lのったけど、CVTでセレナと同じになったからかえってダメになった。2.5は乗ってないけどたぶん一番バランスがいいんだと思う。でも買うならヨーロッパでの本命の環境ディーゼルだね。実質12km/L走って2Lでトルクが25kとかだよ。すげーって。俺が灰エースだとはまりすぎるんだよな。大学時代にみんなが飲み会のときボンゴで作業服着て行ったことがあったよね。実は灰エースかなーーーりほしい。まずマキがいやだって、なおなおにもダメだしされた。しかも実家はいまだに4ナンバーバンに乗ってるし。小学校からエンジンかけて(暖気)登校してたから、なじみはすごいものがある。コラムシフトのマニュアルでもOKよ。で、じゃあなによって考えるとアルファード、エルグランドあたりかなあと。でエルグランド運転してきたけどもうモデル末期だし、燃費とか時代にマッチしてない。2009年のモデルチェンジらしいけどね。ってことでアルファードのモデルチェンジ後に車検を迎えるのでそこでまず考えるだろうね。それを我慢したらこんどはディーゼルX-Trailがでる。ちょこっと入ってくるお金は俺の釣具とマキのバッグに消えることでしょう。
naka さんの投稿…
いま沖縄から帰りました。
もう直樹はいないのかな。
宮内買い替え?
いいじゃんミニバン。トランスがうれないのは5人のりだからじゃない。ミニバンが受けてる理由って8人?7人?のれるからでしょ。二世帯住宅とか増えてそういう需要があるのではないでしょうか?まあ車を買う主導権が旦那にないっつうのもあるんじゃない?
環境ディーゼルは結構注目だね。日本で取りいれられるかなー?そうなるといろいろ選択肢が増えるよね。
IGS さんの投稿…
いやいやまだ国内です。っつうか今帰宅です(´▽`*)アハハ
宮内家廃エース計画俺は応援するよ。実現しないだとうけどさ。宮内に廃エースはマヂジャストフィットだぜ。巻きもそのうち廃は女子になるさ、慣れれば。
まぁとにかく事故は災難でした(-∧-;) ナムナム
こればっかは相手の過失だから仕方ないけど凹むよなぁ。
中川さん>おかえりなさい。そして明日から行ってきますんで、何かありましたらよろしくです。
ピーコック釣れるかなぁ・・・(*´д`*)ハァハァハァアハァ
ゆ♨ さんの投稿…
あ、中川さんお帰りなさい。どうでしたかオキナワは?いいなーーー。
っていうか直樹はハワイ(ピーコックってだけで断定)いくの!?なんでなんで?いいなあいいなあ、俺も南国いきてーよ。パーティーしてーフィエスタしてーよ。
うちの車はまだかえないよ。
naka さんの投稿…
天気は初日だけはれたんだけどね。でも涼しくてめちゃすごしやすかった。海外いけるくらいお金かかっちゃたけど、まあ1年に一回位はいいかな。

ハイエース。おれはそれに乗ってる宮内はあんまり想像できないんだけどね。
ポルシェがハイブリットだすね。まあカイエンはむりだけど。石油撒き散らしている高級車ブランドは否でも何らかの環境対策が急務だよね。電気モーターのフェラーリ想像できる?
ゆ♨ さんの投稿…
ポルシェがハイブリッド?水平対向にモーター組み合わせるのかい?最近まで空冷エンジンだったのに。フェラーリがフェラーリでいられるのは石油があるうちだけじゃないか?資源の枯渇問題が深刻だし、地球環境は危機的状況なのに技術進歩が遅すぎると思うよ。よく電気自動車とかいうけど日本の場合は車より発電で出す二酸化炭素の量のほうが多いんだよね。だから熱資源って大きな枠で考えないと意味がない。原子力が一番効率的でクリーンに思えるけど廃棄物が人間にとってクリーンではないから問題。かと言って地熱や風力だけで賄うには程遠い。やっぱ生活を変えるのが一番なんだよね。人間の豊かさってなにかもう一度考えなおさなきゃ。俺は朝起きて火をおこすのに一時間かける生活とか超贅沢って思えるけど、普通はそう思わないよね。だからアウトドアアクティビティーで環境に対する倫理観を養うのはとっても大切です。それにいきなり全部変えるなんて無理、だからできることからやらなくちゃ。ごみを減らしたり燃費を考えたりすることからだよね。俺たちは走行距離多いし、重い車に乗るからなおさらだよ。だから次の車は環境ディーゼルのエクストレイルかなあ・・・新型アルファードのハイブリッドが400万切って実質的な燃費が12km/L以上なら考えちゃうけどね。

人気の投稿