平日リフレッシュ

会社をさぼって(代休ね)高滝してきました。

当日はかぜが強く本湖は白波が立ってましたが、かまわず出動!

しかし高滝湖、とにかく満水時より1M以上減ってんじゃないの??

地形がさらに変わってるし・・・。大丈夫か高滝湖。

今日はベイトにリンクしてるバス。まずは鳥居まえで回遊ちゃんねらい。

ネコリグとDSなどをメインにやりましたが反応なし。めんどくさいからキャロはりぐらなかった。

リグっときゃよかったなー。ベイトはそこから少し浮き気味。(に見えた)場所場所の移動の間も有効に使うためスレッジでドラッキング。早速一個ロストしたよ。加茂橋下。バスがいる、たしかにいるけど反応なしわかんないのでドラッキングしながら境橋へ。なんか大場所まわってると高滝やってるって感じだ。境橋も水が減りすぎでそこ見えてるし。で水のいろが変わってる(ロードベットのきれめ?)にようやくリグッたキャロを投げるとバイト!ぬけた。すこしねばるが反応なしで上流へ。DS場で20cmクラスを1本つる。もっと上流に行こうとするが水が無さ過ぎていけません。で今日は2時くらいまでと決めてたので最後に古敷谷やってかえろうと下ります。途中ベイトの反応を見ながら今年から導入にBTSのブレードジグセッティング(ブリトロ)を打つが反応なし。で何気なしで投げたシャローでロッドに重みが!


48cm!1600g!絶対大台いったと思ったんだけど。何度はかっても48でした。こいつがとにかく
すごくはねた。BTS丸呑みで10lbのナイロンだったんでやばいかなと思ったけどなんとか取り込めました。
でもって最後は古敷谷にいって回遊ちゃんのスワンプフィッシング。今回は結構回遊の時間が空いてたね。結果は4本。48もでたし、スワンプで44も釣った。でも2本もラインブレイクしっちゃてかなり落ち込みました。これからはちゃんとラインの太さ確かめます。長くなりましたが最後にBTSについて。こいつはベイトにリンクしたバスをつりたくて導入。(のりおが西湖で爆釣してた)でも巻物としても十分使えます。
ちょっと弱めのスピナベみたいな感覚でも使えるんじゃないだろうか。
こいつは楽しいな。丸呑みだし。
しかし久しぶりの高滝湖。ちゃんといるとこにバスはいる。でもいつも大場所ばっか見てる僕らにはまだまだ知らないやり方があるんだねと教えてもらいましたよ、今回は。

コメント

ゆ♨ さんの投稿…
どシャローのデカバス・・・そうねえ高滝は大場所に集中してるか、オダ見っけるかシャローのサイトってイメージだけど、それだけじゃあだめね。
それにしてもブリトロよさそうだね。しかし中川さんののりお系の情報の早さはすごいね。俺も早速いろいろ調べちゃったよ。動画までみてしまった。MCジグ(ガード引っこ抜き)+BTS+ブレードスピンね。ブリブリでトロトロ引けるからブリトロなんでしょ?中川さんがいうようにロールがキモだからガードはないほうがいいんだって。で、手持ちのジグみてみたけどエイキンスがラウンドヘッドでいいかも、アイが横でかつ斜めについてるからそれがどう影響するかわからないけどさ。霞水系では1/8ozのジグヘッドでスピナベに出きらない魚が釣れるとかなんとか。一応MCジグの1/4oz買ったので、新利根で両方試してきますね。BTSなんだけど、バスカラーでてるんでしょ?昨日釣具屋三件まわったけど、海の色しかなかった。バスの実績カラーに近いラメのないグローピンク買っておいた。コロラドのブレードも買っておきましたよ。
IGS さんの投稿…
やっぱ時代はローリングなのか?
AR-Sとかもものすごくローリングしてるしなぁ。
naka さんの投稿…
48はスピナベかわりにのつもりですね。
釣果もとむ。

人気の投稿