夏休み!東北旅行その3

鶴の湯からまた八郎潟に戻り、かるーーく釣りをしたあと、今度は太平洋を目指し移動します。長距離ドライブが続きますが、なんのこれしきリアス式です。

途中田沢湖へよりました。ご存知魚の住めない毒水です。死んでいった魚たちの霊を鎮めるために観音像がたっていました。日本一深い湖でクニマスなどの固有種を有していた田沢湖。なんだかとても残念な気分になりました。

途中、国見温泉 石塚旅館へ立ち寄り入浴してきました。

ここのお湯は本当に不思議。エメラルドグリーンでオイルのようなにおいです。
詳細は http://www.hikyou.jp/iwate/kunimi/isizuka.htm ここを見てくださいね。
古遠部もすごかったけど、ここもすばらしい温泉でした。
翌朝は、日本三大鍾乳洞のひとつ竜泉洞へ。風穴にまけず劣らずの涼しさ。中の温度は15℃です。
どのくらい涼しいかというと、

このくらいw

コメント

人気の投稿