夏休み!東北旅行その2


十二湖についてトレッキング開始。まずは青池を目指します。

この青さ!12湖は白神山地の近くと言ったほうが正しいのかな、白神山地はブナの原生林で、そのものに見所はないんだよね。人の手の入ってない原生林が残っているっていうことで世界遺産登録されたみたい。だから見れるのは白神山地の周りってことになるんだけど、十分すぎるくらい自然がいっぱい。十二湖見てまわるうちにもブナの原生林が存在します。

この日は乳頭温泉に宿泊だったんだけど、時間があったので超有名な不老不死温泉にもいって来ました。

ものすごい人で写真どころじゃあない。じゃぶっと入ってすぐでてしまいましたが、内湯の泉質はかなーーりいいんではないかと思いました。

そして乳頭温泉 鶴の湯温泉に宿泊です。ラッキーなことにキャンセルがでて偶然泊まれました。日帰り入浴の時間帯はすごい人が多いらしいですが、宿泊者の入浴時間は本当にすいていて、ほとんど独り占め、Or二人占め状態です。名物のなべもおいしかったし、最高です。
詳細はWebアルバムにUPしてあります。
http://picasaweb.google.co.jp/miyauchiu/07
翌日は釣りと祭り、今回の釣りは別途UPします。

東北三大祭りのひとつ竿灯です。やっぱ日本人は太鼓の響きに興奮するのかね?アドレナリン放出です。

コメント

人気の投稿