0427-28 大島一泊釣行


義弟とPONAM-28Vで一泊二日の釣行に行ってきました。

27日の午後にナブラを探しながら、大島 波浮港へ。波浮港に船を泊めて、ホテルで寝て早朝からカンパチジギング、島周りでマグロを探して佐島へ帰りました。


 大物は釣れませんでしたが、カンパチ、イサキ、アカハタ、サバとお土産には十分な釣果でした。

今回のMVPはメタルマジックTG 30g、40g ジギングでカンパチは釣れなかったのですが、20mくらいの潮目でショゴといっても4,50cmクラスの群れを発見、あわててメタルマジックを投げるとすぐに釣れました。義弟にタックルを渡してもう一本リグっていたら群れがいなくなっていて、カンパチを追加すべく、潮目をメタルマジックで流しましたが追加できませんでした。その間、アカハタはガンガン釣れるし、イサキまで釣れました。メタルマジックの魚種を選ばない釣れっぷりに、このブレードジグはすごいなあと再認識しました。欠点はルアーのアイが小さいので、シイラタックルについているスプリットリングそのままでは付かないことくらいですかね。

船にはブレードジギング用タックルを積んでいるので、できるかぎり自分の分も持っていこうと思いました。

タックル

ボート備付

Rod      : GRAPPLER Type Blade S68-1
Reel     : 23 STRADIC SW 4000XG
Line     : Super X-wire 8 1.5号/30lb.
Leader : XBRAID RED OCEAN 6号


マイタックル(今回は持参せず)

Rod      : SKUAD SKS70MH+ SAWARA Blade Jig Special
Reel     : 21 Twin Power SW 4000XG
Line     : Seaguar R18 Seabass Stealth Gray 1.2号/22lb.
Leader : FXR船 6号 1.5m


コメント

人気の投稿