激安ギンバル サポートベルト ライフジャケット

 


ギンバル用に買ったサポートベルトにウエストタイプのライフジャケットを付けてみたらピッタリでした。



職人用の腰巻サポーター がギンバルに使えるというということから、サポートベルトとギンバルを買ったのがきっかけ。



Eバリューのサポートベルトは、ワークマンのものより長くて幅、厚さとも上でしっかりしています。1192円ならぜんぜんあり。



GMパッドミニをこのサポートベルトにつけて3500円のサポーター付きギンバルのできあがり。欠点は、ギンバルの位置が高いのと、ウエストタイプのライフジャケットを使うとハイウエストになってしまい腰回りがうざいこと。

ライジャケに直接サポートベルトが付かないかなあと、試しにBSJ-9320RSⅡをサポートベルトに通してみたら、5本あるベルトループのうち真ん中1本を除く4本で固定できてサイズもちょうどいい感じでした。こうすれば、Dカンにギンバルを吊り下げることができるし、大物狙いの時以外はギンバルを外すこともできます(GM PAD miniの場合は、吊り下げ式に改造する必要があります)。

腰が楽なので、大物とか関係なく使おうかなと思っています。


コメント

naka さんの投稿…
ご無沙汰です。
私も今夏からサーフのフラット始めました。
まだまだ初心者ですが頑張ります。
今はキャストの練習。
新鮮で楽しいよ。

ゆ♨ さんの投稿…
おお!いいっすね。ぜひ釣果情報を聞かせてください。機会があればご一緒しましょ。
naka さんの投稿…
ぜひぜひ。
釣れたらあげさせてもらいます。
ちまちまやってきます。

人気の投稿