0910 相模湾青物ジギング キャスティング アカハタ

 義弟ボートに乗って相模湾で青物探しをしてきました。

ぜんぜん見つからないので、新島まで足を延ばす結果に。雨の影響か、魚っけが少なく手札も少ないので青物は釣れませんでした。

相変わらず好調に釣れるのは、アカハタ。35㎝以下リリースで、40㎝クラスを3本持って帰りました。


アカハタはその日に食べるより、ある程度寝かせたほうが美味しいのですが、一匹は晩のおつまみに。ペペロンチーノを作る要領でカルパッチョ液を作り、冷ましたものとアカハタをあえてマジックソルトを振ったらできあがり。魚本来の味を活かす料理ではありませんが、とても美味しいのでおススメです。アカハタでやるのはちょっと贅沢ですね、鯛とかシーバスでも美味しいです(それも贅沢か・・・)。

今日は、コブ締めを作ろうと思います。



コメント

人気の投稿