21 NASCI 4000 SLJにナスキー

 


SLJロッド 19グラップラー S66-0の出番がほとんどなくなってしまいました。SLJ以外にも使える万能ロッドですが、釣種別にロッドがそろってきたこと、クロスミッションXRのS66MLを買ったことで完全に余っています。

ということで、義弟ボートに置くタックルにすることにしました。

リールはC3000HG~4000XGまで何を釣るかでいろいろと使っていました。ボート据置にするので誰でも使えるようにリールを新調したいところ。SLJやキャストタイラバで使われる4000PGという番手は持っていないので、その辺で一番安価で使えるものにすることに。ナスキーは先々代から実釣性能高いなあといつも感心していたので、21ナスキー 4000を買うことにしました。

ところがあまり在庫がない。。。Amazonも高い。どうやらミラクルな潮来の釣具屋さんが絶賛しているそうで。。。未だに影響力すごいですね。

ゴメクサスのチタンノブがこのカラーだけ2990円だったのでつけてみました。

ゴメクサスについていたベアリングはノイズがあってかなり気になったので、グリスに浸して静音化しました。このノイズがかなり気になるくらいリール本体の回転が滑らかで本当に驚きます。

コメント

人気の投稿