サーフからフラットフィッシュを釣りたい ゲームベスト

今現在、釣りはすべて船に乗っています。東京では仕方ないことなのかもしれませんが、天候に左右されるし、時間が長いのでお気楽度が低いです。人との接触も多少ありますし、休日の船上は密な状態。広いところで気軽にできる釣りは何か考えていました。
また、マゴチを釣るようになって、これが陸から狙えたら最高だと思うようになりました。

ということでサーフフラットをやってみようかな と。
手持ちのロッドやリールでできるので、まずは装備(必需品)から調べてみました。

あの、いかにも釣りをしますというフローティングゲームベストは、安全装備として必須なようです。膨張式のベストが使えないので新調する必要ありです。

目に留まったものを安価な順に



Amazonで安いのを探してみると、こんなのがありました。無いよりマシって程度ですかね。



知っているメーカーではこの辺が最安の部類かな。



他の陸っぱりでも使うことを考えると(使うのか?)この辺ですかね。



これを書きながら購入したのがDRESSのフローティングゲームベスト AIRです。Amazonでは高いけど、DRESSのサイトで20%OFFでした。DRESSの使っていないロッドホルダーがあり、それが装着可能ということでいいかなと。
とにかく持っていないと気楽にサーフへ行けないですからね。

他にもダイワのものとか人気みたいですね。Dってでっかく書いてあるのは私の趣味じゃないので却下。

コメント

人気の投稿