ハゼクラその2

台風が過ぎたので、調査をかねていってきました。


食べられるほど釣れなかったのでリリースしました。午後の上げ潮で10匹くらいかな。
短い時間たけどいろいろわかりました。
ハゼは魚影が濃いところをやるというのが基本ですね。だからランガンで探す。
炎天下で長靴履いて3kmくらい歩くので子供にやらせるのはちょっと無理ですね。

100均のファイルケースでクランクワレットを作りました。普通のケースに入れておくと、アシストフックというかリアフックが絡まってしまいます。
専用のワレットもあるみたいですが、こんなものに1000円とか出したくないので。
それにしても赤系ばっかりw

このアシストフックですけど、見てたら小さいハゼは赤い糸のにょろにょろをみてフックに食いついているんですよね。クランクにアタックする小さいやつもいますが、サイズの上がらないエリアでは小さいリアフックをにょろにょろさせたほうが釣れます。

コメント

人気の投稿