0707 東京湾タチウオジギング 吉野屋 七夕

珍しく時系列で出来る限り即アップ。

0420について四番目。みなさん一番後ろが好きみたいで、二艘目の一番後ろをなんとか取れました。トラブルレスなのが一番。

昨日は荒れ模様も今シーズン初の大瀑釣で船屋によっては100本越えもあったみたい。
そこまで釣れてもたのしくは無さそうどけど、タチウオは日替わりなところもあるからどうなることやら。

とりあえず、ポイントまであと小一時間寝ます。おやすみなさい。


結果9本 渋かったあ。あたりジグは本当にわからないですね。
何よりショックだったのが、グラップラープレミアム151XGのカウンターが初期不良でまともに動かなかったこと。150XGの方でフォールコントロールを使って釣れたから良かったけど。

竿頭を調べたら20本越えてます。ダブルスコアか。。。確かに、朝、20m前後の浅い棚で結構釣れていた。そのとき全然ダメで、後ろの特権利用して軽い100gのスラビ赤金でようやく釣ったような感じ。その後深くなったから120gの頑鉄ジグの赤金で何本か釣った。しばらくみんなダメで最後に隣の女性が鏡牙ベーシック130gパープルグローで二本あげたので、素直にぱくり、ジャークというか三角巻きも真似て3本追加。
なんか、自分でこれ!って感じが最後まで掴めませんでした。経験値の少なさ+選択の幅の広さが裏目にでた。浅いレンジがまだまだなんでしょうねえ。アンダーフリップで投げるとかアプローチの工夫が必要なんだと思います。

そしてタチウオの刺身はネギポン酢が最高とわかりました。



ロッド    :  SABER TUNE BB B66L
リール    :  GRAPPLER PREMIUM 151
XG 初期不良 カウンター動作せず
ライン    :   フロンティア ブレイブコードX8 0.8号
リーダー:  フロロリーダー20lb. 1.5m

ロッド    :  GRAPPLER B632
リール    :  GRAPPLER PREMIUM 150XG
ライン    :  アバニ ジギングパワーブレイドX4 0.8号
リーダー:  フロロリーダー20lb 1.5m 

ワインド他表層用
ロッド    :  G.Loomis E6X 852S JWR
リール    :  Sustain C3000HG
ライン    :  PITBULL X4 0.8号
リーダー:  フロロリーダー20lb. 1m


最廉価で釣れるのはこいつで決まりかなあ。ブランカとかクラッシック系をそろえるよりはこいつのいろんなカラーを持ってるほうがいいかもしれない。

コメント

人気の投稿