0120 横浜アジング乗り合い 激渋


根岸のこんな↑ところから出船です。
渋いとは聞いていましたが、7匹という渋い結果になってしまいました。

2月に入ると産卵の関係か、釣果が渋くなりますね。
逆にメバルの活性が上がっていく感じです。鹿島で尺メバルでも狙うかな。


夜景は安定して綺麗。漁船でおっさんばっか見るものじゃあないですw
スマホなので、これくらいが限界って絵ですね。

今回のアタリカラーはUVチャート、ピンクグロウでもUVブルーでも食ったけど、連続して釣れたのはUVチャートでした。なぜかはわかりませんw

DSにWSS69L+を投入しましたが、アジにはちょっと強いですね。
シェイクを多用しないキャロならいけるって感じでした。
ま、そういう竿を買ったので問題なし。

ジグ単用
ロッド    :  TiCT UTR-61-one-lgd
リール    :  Vanquish C2000S
ライン    :   チェルム アンバーコードS-PET 2.2lb.(0.4号)
リーダー  :  チェルム アンバーコードFCリーダー 4.6lb.(0.8号)
ルアー   :  タングステンJH 2g アジマスト2.4" 289 UVシルエット ブルーFlk

DSロングリーダー用
ロッド    :  BlueCurrent 72/TZ
リール    :  Twin Power C2000S Availハンドル
ライン    :  G-SOUL OHDRAGON WX4F-1 SS140 7.5lb.(0.4号)
リーダー  :  Premium MAX 5LB.(1号)
エダス   :  トヨフロン スーパーLハード 0.8号
ルアー   :  アジマスト2"  386: UVチャート ブルーFlk.
                   タングステンシンカー7g
DS用
ロッド    :  WSS69L+
リール    :  TwinPower 2500S
ライン    :  HARDCORE X8 エギング 13lb.(0.6号)
リーダー  :  Premium MAX 5LB.(1号)
エダス   :  トヨフロン スーパーLハード 0.8号
ルアー   :  アジマスト2"  386: UVチャート ブルーFlk.
                   タングステンシンカー10g



コメント

naka さんの投稿…
レジットデザインですね。
正直今の自分にも少々強いかなと持て余し気味です。ただキャスト性能は秀逸に感じます。上手く活かせないかと思考中。
ゆ♨ さんの投稿…
ね、思ったより強いよね
naka さんの投稿…
何狙いで導入した?

ゆ♨ さんの投稿…
ソルトの小型ミノーっすね。i字系とか虫とか相性がいいとか書いてあったのでいいかなと。あとは7gくらいのキャロっす。
使えないっていうより、つれる魚を考えると強すぎてつまらないかな と。マゴチとかチヌとかには良いんじゃにいかと。
naka さんの投稿…
そうね。
やってないからわからないけど小型の根魚とか?でかチヌは逝っちゃうんじゃない。
今年こそはフラットデビューしますよ!
ゆ♨ さんの投稿…
おおおお、ヒラメ!
naka さんの投稿…
いや、コチだね。
仙南のサーフは有名みたい。
ただ去年チャレンジしてた後輩が福島に異動したんだよね。
でもやるよ

人気の投稿