1229 南房総レンタルボート カワハギ

O前さん、Y原さんと南房総のレンタルボートで、カワハギ、アマダイ、アオリ/コウイカを狙ってきました。


結果、私がカワハギ6枚、トラギス1匹でした。この日は非常に厳しい日だったようです。
しかし、カワハギは↑のサイズを筆頭にキモパンのいいサイズが釣れました。
(サングラスを忘れて借りたけど、おもいっきりずれてますねw)


カワハギの肝刺はうまいと聞いていましたが、想像の3倍くらいおいしかったです。
生のレシピが多いように思いますが、Y原さんのおすすめ通り、肝を酒に10分つけてから湯通しして濾して肝醤油にしました。たぶんコレが正解だったのでしょう。
左上はもらったホウボウです。ホウボウもおいしかった。

釣りとしてはエサでしか釣れなかったので、楽しさという面でいまいちですが、
おいしいという面では満点の釣りでした。









コメント

人気の投稿