iROD AIR IRA703C-MH

とにかく出番の多い66~70のMH ROD。琵琶湖では更にだよね。
今回は冒険して、iRODという最近できたメーカーのものにしてみました。

TechnaAVの66M(と言っても実際はMH)がしばらくメインウェポンで、感度と長さ以外は
何の文句もないんだけど、今って66のバランスで68くらい実現できちゃってるし、
Jig/Wormを撃っていくこと考えると、70も欲しいよねと。
70MHもKistlerにしようかと思ってたけど、この前69MHでバラしまくったから、
竿のせいではないんだろうけど、Kistlerじゃないのにした。
時間があればNorthForkのブランクから作るんだけどね・・・
iRODはGenesis2ってのがスタンダードみたいだけど、上位機種のAIRにしてみた。
セミマイクロガイドってのに惹かれた。バットのガイドは普通で先端がマイクロガイドになってます。
持った感じは軽いし、なんか日本の竿っぽい雰囲気だね。Made in Koreaだけどね。
あとは使ってみないとわかんないね。

$250+$36(送料)=286×80=22800円なり。

コメント

ダーヤナ さんの投稿…
またまたいいロッド見つけたんですね。
ライトテキサス、マキラバいい感じで使えそうですね。後は、60に対応できる。バットパワー。ぼくの70H、75Hでもたまに怖いことが・・・最近よくばらすし・・w

人気の投稿