0519琵琶湖50×3連発!

早速のUPです。晴天無風の朝から、東岸ノーバイト。ウィードの伸びが良くなく移動し、プリンス前で、私に45、ナカガワさん早速50UP、その後、浚渫近辺のウィードフラットにてナカガワさん怒涛のラッシュ50、55(2200g)を2本追加!凄すぎます。
ここで私にもいいバイトが!しかし先週に引き続きバラシ(推定50クラス)その後、40クラスをポロポロ追加し、後半はノーバイトで終了しました。釣れたのは、JG、NSと、アフターの釣りですが、50×3本推定7キロオーバーは、羨ましすぎます。詳細はナカガワさんお願いします。




50UP1本目
50UP2本目
55cm 3本目

コメント

ゆ♨ さんの投稿…
iRodはまったく未知数ですよ。ギャンブルです。

JGってジャコビーのJigHead?ノーシンカーは5センかい?
しかしお見事。うらやましい!
naka さんの投稿…
とりあえずGWから二週間空いたので柳田さんエリア北柳からはいりましたがノー感じ。他のボートは結構沖目のポジション。しかし分からんのでそのまま南下。ディープホール南にウィードがあったのでそこに。深さは3Mくらいかな、そこで柳田さんに45がヒット、すかさずわたしに42のキロアップ。で柳田さんがポロポロ30クラスを追加しわたしにも今季初の50が。二キロフィッシュでした。アタリも遠退きエリア移動。下物のハンプへとりあえずで浚渫の上がった2から3をねらいますがウィードがイマイチよろしくない感じ。そこど沖に移動しながらウィードの良さげなエリアを探します。下物の沖のチャンネル近くの2から3のウィードフラットでセンコーに二本目の50。でもってジャコビーのJHにコンという明らかにデカイ奴の小さなアタリが!合わせた瞬間からドラグでっぱなしでクルーシャルも思い切りまがったがロッドをたててパワーで浮かせてネットイン。54センチ3406gの嬉しい一本でした。その後わたしは40アップを一本追加して五本で九キロ越え!三キロ越えるとハンパない引くね。今回釣った魚を見るとアフターと半プリって感じでした。先週西岸が新たに藻刈りが行われ、前日の強風でシャローは潰れて沖にあるウィードエリアに魚が退避してきた感じなのかなというのが感じたこと。やはり実績にとらわれずに状況を読み取る力が全くないな〜と痛感しました。また、最近琵琶湖じゃ柳田、関東じゃ宮内と操船人任せにしてるんで下手っぴになってるなと実感しました。今度からは進んで操船しますので釣りにいく回数へらさないでください柳田さん(笑)これからは
ゆ♨ さんの投稿…
7パウンダー!! すごい。五本で20lb.超えは凄いね。琵琶湖って凄いんだな、やっぱ。
海の日の連休に友達の結婚式(関東ね)が入ったので、その前に一回行きたいな。
naka さんの投稿…
まだ分からんのだけど海の日の前週もしくは後週のどちらかで仕事が!入ります。ぜひ行きたいけど。
あと私もベイトフィネスを導入しようかと思っています。ネコ&DSのために。ネコはいつものスワンプと1/16のネイルシンカー、DSは3.5くらいのシンカーでカリーテイルやマルチカーリー。なにかオススメなロッドありますかね?あくまでもサブなのであまり金かけたくないし。日本ブランドではデュナミスのTHPの69ML
というのが琵琶湖ベースで設計されているので候補です。
naka さんの投稿…
連荘すまん。
もちろん行くの前提です。予定が分かりましたら連絡しますね。
ゆ♨ さんの投稿…
出来れば前がいいね。でも俺も相当調整して休みとってもぶっ壊される可能性はある。

ベイトフィネスね。オールソリッドは?アブ キラービーででるよ。二万切ってる。
ゆ♨ さんの投稿…
あ、US竿ではベイトフィネスってのは無いよ。軽くて1/8ozからかな。俺のLoomis BCR802がそうだけど、軽いの投げるにはちょっとね。バットパワーは申し分ない。CBR781がクランクロッドだけど軽いのいけるね。パワーは無いよ。
naka さんの投稿…
シマノのエクスプライドに65があるね。
しかし、フルソリッドいいね。63のレングスがちょっと気になるけど。値段的にもどちらも魅力。
ゆ♨ さんの投稿…
フルソリッドだから63以上はマイナス面が目立っちゃうのかな?130gあるしね。
見た目的にはエクスプライドかな〜
naka さんの投稿…
そうね。
ブラックレーベルわすれていた。
ゆ♨ さんの投稿…
あー、なんかダイワの竿にシマノのリール付けるの抵抗ない?
アブ竿には何つけてもいい感じがするんだけど。
キャスティングにブラックレーベルにピクシー(PXなんちゃら?)付けた竿があってピッチングして見たけど、とても使いやすかった覚えがある。
ダーヤナ さんの投稿…
PFJの私はデビルスナイパーの68MHを跳ね専用機で考案中です。
NEWホーネットが16000円くらいでベイトフィネスで出ています。去年導入したDEEZS67Lは、少しパワー不足でした。オープンな琵琶湖では、現在使っているレジスタ70M+MGXシャロースプールが遠投もできるし2g位のネコでも使いやすいです。
ゆ♨ さんの投稿…
そう琵琶湖ではMクラスで十分にフィネスな感じがするよね。ただ、スワンプのネコとか流石に投げ辛い。DSも5gくらい無いと辛い。それ以下をベイトでやるにはバットパワーのある、ベイトフィネス竿がいいんだろうね。と。
ゆ♨ さんの投稿…
あ、デビルスナイパーの68MH買うなら、クルーシャルがいいんじゃない?ナカガーさんがデカイのあげてるの見たでしょ?

人気の投稿