輸入代行するよ!

やっと試験終わりました。本当疲れた・・・・・。 
TWHの輸入代行やります! ほしい物リストをコメントするか、メールするかしてください。
 iPhoneとかモバイル環境も整ってきたからFacebookとかでやるといいのかもね。
よかったらFacebook登録してみて(俺は登録だけして活用してないんだけど・・・)

竿以外のオススメは、ラインだね。フロロは日本のほうが選択肢が広く、
使い勝手 という意味で輸入する価値はあんまないけど、ナイロンとPEに関しては輸入したほうが安いかな。
あとはZBC, Garyさんをはじめとするワーム。KVD1.5とかクランク、あとマイキーね。
ベンズメンダーみたいな小物類。 


話は変わりますが、嫁がau iPhone 4Sにしました。
うちの生活圏では、俺のSB iPadに くらべ断然下りのデータ通信が速く感じます。
計測はしてないけど、実測でもたぶん速い。 家ではWiFi接続なんで差は感じませんが、
iPhone 4Sは4に比べてサクサク動いてる感じ。
ただauのメールがプッシュに対応してないという驚愕の事実が・・・・
仕方がないので、iCloudのメールアカウントに転送してそっちをプッシュで受信するという
使い方です。んな設定みんなできるもんじゃないと思うので、単に不便だなって感じる人は多いかもしれません。

そして、iPhone 4S発売後、SBの3G回線が更に遅くなった感じがします。
iPad導入してから、3G回線じゃあ物足りないなって結論で、今回の4Sも見送りなわけですが、
さらに使えなくなった感がします。 理論値ではSBが下り14.4Mbps、auが3.1Mbpsですが、
SB使っていて1M出てる 場合のほうが少ないくらいで、実測値は全然違います。データ通信は、
言ってみればその環境の中で最大限の努力をして出せるスピードを 出しますよ、というものです。
インフラを充実させないでユーザが増えると、 それだけ環境は悪化するということ。
場所にもよりますが、iPhoneを使う環境という意味では、auのほうがましかなって感じです。

地震のときに、携帯電話が繋がらない現象が起きて、回線がパンクしたとか言われてたやつは、
交換器の処理能力を超える通話が発生して、 発信制限がかかっていた状態です。
同じ3G回線でも、iPadではYoutubeの動画が サクサクと見れていました。 普段はみんな通話なんかほとんどしないでしょ?でも交換器(といってもサーバーだけど)は 有事の時をある程度想定していなきゃ、一番基本になる人と人をつなげるという役割を 果たせないんです。それはもう、ある程度の公共性を持った役割ですよね。 これを満たすのは通信事業者の宿命です。

この基本的な役割をもったインフラにそのままデータ通信をのっけて考えてみましょう。
携帯電話の通話に使う回線容量は64kbpsを圧縮して8kbpsとかで送ってます。
乱暴な計算ですが、14.4Mのデータ通信とは音声通話なら1800通話分ということです。
電話として十分な一度に1800人が通話できますよという環境で、
1800人みんながiPhoneでデータ通信をしたらどうなりますか?
一人当たり下り8kbpsの速度でしかデータ通信できないから、
通話以外はほとんど何もできないでしょうね。

iPhoneとかAndroidとかこれだけ身近なところにいて、自分はまだガラケーを使っているのは
夢の箱を使うのに十分なインフラが整備されていないから、そんなもんに月々お金を支払いたくは
ないという理由からです。たぶんこの後に導入するのはWiMAXだと思います。 

とか言って3G iPad持ってるけど・・・そしてガラケー二台とiPadとiPodを持ち歩いてるのを
バカじゃないか?・・・・って自分で思うことも・・・・でもねえこれで自分で払ってる通信費は
8000円行かないわけだからねえ・・・お金かけてできることが変わらないなら変えないよな。

コメント

naka さんの投稿…
やはり最近、繋がりが悪くかんじてたんです。
かといっても通信環境をととえようとも思わないし
困ったもんだよ。

輸入代行お願いします。まだロッド決めて
ないけど、そこら辺も含めてよろしく。
ダーヤナ さんの投稿…
センコー・8INワームお願いしたいですl
facebook登録してみようかなと思っるのですが、いまいち解らなくて・・・
ゆ♨ さんの投稿…
Shimano Crucial Spinning Rod 7'2" Medium
でいいんじゃないかな。
俺はCastingの7'2"hを買うよ。

ゲリパーは無いかもよ。
ま、HPみて色とかも指定して下さいな。
naka さんの投稿…
輸入代行おねがいします。
ルアー

・Strike King Perfect Plastic Ocho 5in Watermelon Red Flk ×2

・Strike King Perfect Plastic Game Hawg 4" California Craw×1
・Yamamoto Senko5 Watermelon Bk Flk ×3
・Zoom Mag 2 Worms 20pk Scuppernong×1
・Zoom Swamp Crawler Morning Dawn×1

・Roboworm Straight Tail Worms6IN
Morning Dawn×1
・Strike King Pro Model 5XD Crankbaits Tennessee Shad×1

ロッド
TFO Loomis Signature Cast Rod 6'6" Med Hvy
Shimano Crucial Spinning Rod 6'8" Medium
スピニングは68にします。部屋に収納できないので、またJ-ベイトのうきうきパターン用にRODを一本。

人気の投稿