続!10月秋だよ琵琶湖

ナカガワさんUPサンキューです。
詳細は、朝一の北山田では、秋の寒冷前線をまともに受け、風は朝から冷たい風で、表層のルドラで45×1、スピナベで50×1でその後2時間バイト無し。その後DEEPホールで3M~6Mの1段目ブレイクでナカガワさん50UP含めプチラッシュ、私たまたまDEEPホールエッジのウィードベットの周りでフォールで食っていました、当たりもわからず、重くなってあわせたら、釣れていました。50UPのフォールバイトって釣った感じしませんよね?その後西風に悩まされ、良い周り方は出来ずに終了でした。
昨年10月デビューして、1年になりますが、状況が悪い中、東岸オンリーだった昨年から西岸から南エリアまで、回れて40-50サイズも釣れるようになり、少しはレベルUPしたかなと自画自賛ではないですが、語らしてもらいます。寒いですが、11月中旬にクランク勝負に行きましょう。
50×3連発画像UPしました。
                          53 浜大津
                           50 北山田
50 浜大津
それとREVO・MGXハイギアの(R)と(L)ハンドル追加しましたが、156gと軽量なのと、強風にお向かい風でも飛ばせ、概観もマッド調のブラックでカッコいいし、お勧めの1台です。今はテキサスとセンコーNSで使用しています。

コメント

naka さんの投稿…
コメをこちらに。
ヤナギさんどうもお疲れでした。
えーとKKRは西岸ね。
ヤナギさんのいうとおりで、昨年は西岸オンリーで何とかやってましたが今年から東岸と南部(浜大津)が加わり少しは幅が広がった感はあります。いい時期ならゲストがきても
少しは案内できそうです。
ただ本当のBIGはこれからの時期ですか価値ある1本を今期はぜひつりたいですね。
ハイピッチャーつれるね。名前の通りハイピッチな微波動がよいのではと思います。B-カスタムなどと一緒。まあ強からず弱からず。
ゲリパーも一緒かな。今年ウォーターメロン
をほぼオンリーで使用してきたけど、今回のヒットカラーはWM/レッドフレークでした。
少しにごってたしよかったのかな。
ゆ♨ さんの投稿…
微波動か、なるほどね。
秋の釣果は実力だよね。バスが散ってる状況で確実に50UPあげて数もそれなりに出して凄いっす。
フォールのバイトって俺は巻きでしか50UP釣ったこと無いからわからない。。。
これからの琵琶湖かあ、クランクやりてー!
ゆ♨ さんの投稿…
あ、重量はともかくさ、スコDCと比べてどうなのREVO MGXは。
naka さんの投稿…
やなぎ2台目かってたからいいんじゃないでしょうか?
ゆ♨ さんの投稿…
ダーヤナいくつベイトリール持ってんの?この前ナカガーさんとそんな会話になり、俺はスコ1000xt, metaMG, metaMGDC, metaMGDC L, scoDC, Curado200E7, Curado200E5, metaXTの8個だとわかり、うわ結構持ってんだなって思ったけど。。。
ダーヤナ さんの投稿…
MGX×2、スコDC×1REVOエリCB、REVOエリ、アブモラム1600 6個です。レボエリート×2は売りました。何でアブでしょう?やはりミーハーなんですかね? 
ゆ♨ さんの投稿…
んー俺がAbu使ってた頃マクサーとか廉価なやつは良かったけど、中のギアが弱くて壊れた。他は飛ばなかったなあ。今は韓国製になって良くなったんじゃない? でもやっぱり性能じゃ日本製でしょう。アメリカではシマノがシェア20%くらいでダントツみたいよ。
因みに自転車のギアの世界でもダントツ。でも趣味の世界だからカンパニョーロとか使ってるやつはブレーキの感触が気持ちいいとかかっこいいとかみんなシマノだからとか、そんな理由だよね。だから釣りもあえてアブって言うのもいいと思います。

人気の投稿