1023秋は難しい~琵琶湖

約3週間ぶりの琵琶湖です。水温21度。状況はターンオーバー気味です。朝は北山田からスタート。巻物にも反応無く、ウィードも枯れていて、ノーバイト。次にディープホール、ナカガワさんのベイトネコに3本しかしサイズは30クラス。午前中は6本柱まで回り、ナカガワさんにその後数本釣れ、午後はアクティバ・カネカ回り、最後に私の希望で、北山田に行き。49cmがナカガワさんのスワンプネコに来ました。その後1本追加し、結局私は今年初のボウズで終了。

総括すると今年は、夏の釣れたエリアでは、対応出来なく、おそらく秋のエリアは違う感じです。
【昨年釣れた秋のエリアも回りましたが、反応無しでした。】
DS等ライトリグも入れていかなきゃサイズは別として、釣れないようです。
回ったエリアには、ベイトのギルも見当たらず、ウィードも全体的に少なく、厳しい秋の琵琶湖でした。

悔しさ通り越し、降参って感じです。来月は何とか巻物【ディープクランク】で60UPを仕留めたいですなぁ~

               北山田  49cm

コメント

ゆ♨ さんの投稿…
あら、厳しかったね。
さて、俺は何からはじめるかなあ。アジングでもやってみようかな〜。
ゆ♨ さんの投稿…
http://howtousefacebook.blog81.fc2.com/blog-entry-2.html

とりあえずアカウント作ってみない?
この実名でやってるブログもどうかと思うし、釣りの友達も匿名性じゃあ無いから広がるかもよ。

人気の投稿