琵琶湖ガイド YGS

ロッドビルディングとカブリ気味で恐縮ですが
14日土曜琵琶湖にヤナギガイドサービスしてきました。
週半ばからの台風の影響で大増水と激濁り。増水で
琵琶湖は全放水(といってもどこに放水するか知りませんが)
でメインのボディウォーターは流れが速すぎ、シャローはにごりすぎで
めちゃくちゃタフ、同日に行っていたなんかの大会でも6KGくらいの
ウェイトとこの時期にはまれに見るしょぼい感じみたいでとにかく厳しい
状況でした。ヤナギもおれも数バイトって感じで午前中にそれぞれ40弱を
HDSであげて以来ヤバイオーラ全開でしたが・・・

やっちまったぜ!2.12Kg 口閉じ50ぴったり。
いつものスワンプネコを引ったくりフィッシュでした。
岬形状になっているところで引ったくり系のバイトだった。
タックルはオールソリッドスピニング。やはりオールソリッドの
リフティングパワーはライトリグのこうゆう時に役立ちます。

状況やポイントはヤナギガイドサービスさんお願いします。
ヤナギさんナイスガイドでした。サンキューです。

コメント

ゆ♨ さんの投稿…
いいなあ50。ダーヤナは人に釣られてばっかでかわいそうな気もする。
オールソリッドといえばDEEZのオールソリッドベイトフィネスという変態な竿が出るね。
グリップは作業工程撮ってないからなあ・・・
いづれにしてもガイド変更には低回転でロッドまわし続ける道具が必要なんで、カスタムしたいときはご相談を。
naka さんの投稿…
ロードランナーのガイド交換およびグリップ交換したいなあ。


ヤナギさんご夫婦・・・先日はお土産までいただいてありがとうございました。
中川家より。
ダーヤナ さんの投稿…
詳細です。快晴。5M強風。朝から強風と3日前の雨による濁り。ドック周りミオ筋や沖の4Mウィードライン反応無し。もう一度ボート屋前ミオ筋3.5MでHDSのベイトフィネスで30×1。午後自衛隊護岸岬のカバーを狙い。中川さんに50×1 35×1ヒット。ともに少しカバーより離れた2.5Mでした。その後風が北風に変わり、ウィードポケットにHDSやテキサス・キャロ反応無し。桟橋まわりも反応なしと厳しい結果でしたが、お見事50捕獲おめでとうございます。
6月になれば、ウィードが水面までびっしり生えトップやヘビテキも楽しめますので、ぜひ遠征で着てください。
しかし俺には未だつれません。(悲しすぎる・・)今日も名古屋で琵琶湖タックルを買いあさりまして、ルドラのスペック2SFとデプスのキンクーとヤマセンの6INを買いました。来週はいつも行ってるボート屋のガイドを受けてきます。

いつも通ってますボート屋のHPに中川さんの写真が掲載されています。
http://b-boat.net/bbs/bbs_page.html
ゆ♨ さんの投稿…
ロードランナーか。軽量化?

人気の投稿