GW釣行



30日 なかがーさんが実家に戻っていて時間があるということで急遽高滝に行ってきました。
超厳しく、一匹ずつの釣果。が、なかがーさん、今年もFirst Fishから49cm 1.5kgです。
いつものアンバランスジグ(5gラバジにBig Daddy)です。
スモラバでもそうだけど、ラバジふわふわ漂わせるのはなかがーさん独特の感覚がありそうです。



3日は河口湖にいってきました。手前でぽちゃんしたコバスも入れて俺が4、なかがーさん3匹です。
すべて放流バス。Nativeは4月中くらいまででないときびしいみたい。
しかしこの養殖バスは、40もないのに計ったら1kgありました。
アタリがでないし、体もこんなんで、ちょっと変な感覚だけど、まあ釣れたらそれなりに
楽しいね。

直樹、ダーヤナのGWは?

コメント

ダーヤナ さんの投稿…
高滝・河口湖ともにナイスサイズですね。俺もGW前半に琵琶湖・西の湖連チャンでいきました。いつもの2-3Mのウィードエリアがウィードぎっしりで反応無し。3m-4mのミオ筋でジグヘッドジャコビーのステイで45・35サイズ4本でした。今週から完全アフターなので、ベイトフィネスネコとライトテキサス(ZOOMビックカーリー)で狙いますかね。西の湖はアシ&真珠棚でテキサスを八郎ばりに打ちまくりましたが、ボウズでした。中川さん今度お願いします。(お手上げでした)
それから皆さんで6月前半で野尻いきませんか?
IGS さんの投稿…
こっちはGW後半に1日だけ木崎に出ました。
強風が巻いてて、ボートステイが非常に難しい状況で有効リグがジグ頭という事で、色々聞くとショアからの方が数・サイズ共良かったみたいです。(蛇籠あたり)
強風で流されまくったのでライトキャロ中心で1日やって2バイト、1バラしで撃沈。
GW後半では久々のNFとなりました。
例年12℃程度の水温もまだ朝9~日中10.5℃とまだ水温が低いので表層ゲームはお預けでした。
エレキのヘッド部が破損し、モダンさんに部品を頼んであるので5月後半にもう一度行く予定ですので、ドアフターリベンジを計画中。
でもダーヤナの6月前半もできれば便乗したいので日程調整しましょう。
>ナカガーさん ナイスフィッシュですね!
>宮内 4月の木崎大会の厳しさわかったよ。
naka さんの投稿…
ども。木崎は厳しかったようで、各地春の訪れが遅くなってちょっと肩透かしなGWでしたね。ラバジに関してはアフターのビッグねらいのヒラメキだったんで、まあラッキーパンチでした。
これからは琵琶湖のビッグカリーのTXやら河口湖のネイティブやらデカイのねらいたいです。
柳田が西の湖やってる時に連絡もらいました。西の湖は見かけは八郎潟みたいだけどものすごくタフ。風の吹きはじめとかタイミングをはかって葦とか真珠だなとかうたないとやらかすんだな。
まあおれも名古屋の時通ったけどやられまくりました。
六月野尻さんせー!

人気の投稿