円高

最近また円高で、個人輸入したくてうずうず・・・この前したばっかだけどさ。
Bass Pro Shopはあほみたいに送料が高いのでNG。
安いのはCabela'sの船便、といっても軽い荷物は飛行機でくるのですぐ届きます。
安いといっても、価格の28%ね。あとはTackle Warehouseとかかな。たくさん買うならこっち。

今どのくらいお得かというと、
送料が28%で1ドル85円で計算すると、
例えば、巻物最強ラインとも言える
・Trilene XT 8lb.(日本の14lb.くらい0.3mm) 300Mで650円!
ダーヤナ愛用
・Trilene MAXX 10lb.(日本の16lb.くらい0.33mm) 300Mで1075円!
 しかも日本にはないGreenとかもあり
フロロは日本とあんまかわんないし、使用感とか重要なんでリスクがあるね。
MonofilamentのTrileneは間違いなく最高。
・Gary Yamamoto FAT IKA 10本 720円!
・FAT Albert Twin 332円
ZOOMは300〜400円っす。安いよねー、でも買ったばっかだしなあ・・・・
これ輸入して!とかある?

コメント

ダーヤナ さんのコメント…
MAX安いですね!何とか9月中ごろまで続けばいいのですが・・・
明日野尻行ってきます。さっき岐阜県の釣具屋でセイラミノー70Fのオレンジカラーとジャッカルのソウルシャッド買ってしまいました。
naka さんの投稿…
ほー!そうかやすいよね。
おひさしぶりです。
ほしいのといったらスワンプくらい、でもスカッパはジャパンオンリー?だっけ。シャッドシェイプとかもあるのね。XT1500を購入。14000円。BIGBAITやろうかと。あとRODはタックルベリーでスライサー探して。安上がりに。
ところで9月23日に休みがとれるので木崎に中部チームでいきます。関東チームもいかが?
ゆ♨ さんの投稿…
そうかダーヤナハワイだもんね。ウォルマートにTrilene XTくらいなら売ってそう。あったら8lb.の330ydを3個くらい買ってきてー!
23日かあその前の週末行くからなあ、すっげー調子良かったら考えるね。
Bigbait用ね。俺は大会で竿貰ったけど一回も実戦投入してないっす。かと言って3oz.までいける竿は貴重なんで手放さないけどね。まずはスライサーで十分だよね。超Bigとか釣ってしまうとこだわるんだろうなあ。
naka さんの投稿…
是非実践投入して!
亀でジャバロンとかマイキーと使えそう。
フロッグでは?
ていうか何のロッド?

ダーヤナ ハワイかあいいなあ。
そろそろうちも海外くらいつれてかないとい・・・。
ゆ♨ さんの投稿…
http://www.naturum.co.jp/item/515808.html
これっすサテライト バレンシア 70xv
フナジーとかももらいましたよ。
ほかにテクナの70MHがあるんですけどスペック的には70Hなんでそれでなんでも出来ちゃうんです。マイキーはMHくらいでいけるし、ジョイクロは148しかもってないんです。まあでかい方も70Hで行けちゃいます。フロッグにはティップが動かなすぎるかな。フロッグロッドって強靭なバットに繊細なティップっていう特殊な竿ですからね。それをマイルドにするとバーサタイルなMH竿の出来上がりと。日本だとダイワのフロッガーとかそうですよね。今度のキスラーはそれに近いかなあ。ま、あれっすよハリアーがなんであれだけ絶賛されたか考えると、軽いとか持ち具合とかもさることながらBigbaitもいけちゃうそのバーサタイルな性格からじゅあないですかね?今のファンタジスタの70Hとかもそんな感じで作ってそうですよね。テクナの70Hが優秀なんで出番があんまりないんですよね。琵琶湖とか行くなら違うんだろうなあとか思いますけど、バットセクションはルーミスとかに比べちゃうと細いんで本当にパワーがあんのかな?って疑問はあります。

人気の投稿